嵯峨野でハンバーグ/母が歩いた!

母の様子を見に、福山へ行った。
メールで知らせてくれる様子だと、リハビリも順調そうな様子だが、何しろ僕の母は僕に心配かけまいといろいろ情報を隠蔽して来た過去があるので安心できない。
まずは、妻が見つけた福山市内のハンバーグ屋さんでランチ。
嵯峨野 - 東福山/ハンバーグ [食べログ]
嵯峨野@福山
あまり印象に残っていないけど、うれしげに食べようとしている写真もあるし、これ以降やよい軒に行く機会におろしハンバーグ定食を食べる機会が増えたし、美味しかったのかな。
嵯峨野@福山
さて、母。手術後3週間経過したけど、実際順調な様子。手術翌日にも「痛みがない」と言っていたけど、その後も手術前のような痛みは来ていないそうで、よかったよかった。
ただ少々腰が痛いとか言っていたけど、もうそれは年の問題だろう。
コーヒーを買って来てあげて飲んだり、洗濯をしてあげたりしてしばらく過ごした後、我らが帰ることにした際、「エレベーターまで見送ってあげる」と言ってベッドから下り、なんとスタスタと歩いたのです!
は、は、母が歩いた!
手術前は骨折した鹿のように見苦しく足を広げてヨタヨタと進むだけだった母が、まともな歩き方をしている!
いやもうびっくりしました。現代医療すげえ。