南部坂、アッコにおまかせ! - 東京3days(2日目) -

高カロリーだったであろう朝ごはんを消費するためにも、歩いて赤坂方面に移動。
また、さらに歩行距離を伸ばすべく忠臣蔵ゆかりの地「南部坂」にも足をのばして、

南部坂

TBSへ。

TBS
アッコにおまかせ!」のスタジオ観賞券が当たったので見物するのです。

アッコにおまかせ!

何しろ生放送なので、観るだけのこちらも緊張。
僕はあまり観たことないので、出演者がどの程度観客をイジって来るのかもわからず、余計に緊張。
オンエア中はスマホはもちろん電源オフの指示があったが、何とカメラ撮影はOKとのこと。こんな時に限ってカメラを持って来ていない!
スタッフからの注意事項や、前説のタレントが出て来て拍手や歓声、「アッコにおまかせ!」のVサインの練習をして、いざ本番。
和田アキ子峰竜太以外は、IKKOさん、榊原郁恵、カンニング竹山ガンバレルーヤ、菊地弁護士とか居た。妻はIKKOさんに大興奮。スタジオもIKKOさんが発する4文字セリフに大盛り上がり。
和田アキ子さんも「今日は変な出演メンバー」ということを言ってらしたが、確かに綺麗系の女性とか居ないし、言われてみれば残念な気もする。そのせいかガンバレルーヤまひるがとてもかわいく見えた。
オンエア終了後、出演者全員残って、抽選会があったけど、何も当たらず、全員プレゼントのシールもらった。

アッコにおまかせ!

後日録画しておいたのを見たら、僕も妻もばっちり映っちゃっていました。