鍼灸整骨院、英会話スクール先生の誕生日会

今日は、たまに行っている鍼灸整骨院に行く日。

いつも通り、座り仕事ばかりで凝り固まった体をほぐしてもらった。

担当のMさん、おもむろに「実は」と話を切り出し、6月末でお店をやめるとのこと。僕はこのままこのお店に通えば誰かが引き継いでくれるのか、Mさんが同業他社の別のお店に行くのならそっちに行ってもいいなと思っていたところ、後者。

今より僕にとっては通いやすい場所にあるようなので、そっちに通うことにしよう。

次回詳しい話を聞かせてもらうことになった。

夕方、英会話スクールに行って、2コマレッスン受講。

夜はその英会話スクールの先生Sの誕生日会に行った。僕が行っている英会話スクールは先生の誕生日会と、夏にビアガーデンに行くのがたぶん恒例になっていると思うが、1年ちょっと休んでいた僕にとっては久しぶりの参加。

会場はパセーラの飲み放題食べ放題のお店。

総勢9人で初めて会う人はひとりだけ。結構相変わらずなメンバーだったので緊張も早々になくなった。

ラッキーなことに先生の隣に座れたので結構しゃべれて、1レッスンくらい得した気分。

久しぶりにお会いしたTさんは、2月に1回くらい海外に遊びに行っているらしいし、やっぱり英会話スクールに自費で通うような人たちは前向きで刺激がもらえる。

野の葡萄で誕生日会