初グラマーペイン、M-1ツアースペシャル2019

朝食を終え、早々に母宅を出発。

まずグラマーペインというパン屋さんに向かった。

佐伯区のお店に立ち寄ろうとしたことがあって、駐車場がいっぱいで結局入れなかったのだが、福山では運よく駐車場も空いてて入れた。パン屋さんに来るとテンションが上がる。目についた美味しそうなパンをいくつか買ったら、サービスでコーヒーもくれたので車でひとつパンとともにいただいた。パンうめ~。

そういえば今の職場で、サーバーが故障した時IBMのエンジニアさんが昼休みに「この近くのおいしいと有名なパン屋さんに行って来た」とか言ってたけど、確かにおいしい。

僕も今度寄ってみよう。

続いて、本格的な昼ごはんを食べに丸亀製麺に行った。

そして、今回の福山帰りの目的、M-1ツアースペシャル2019を見にリーデンローズへ。

IMG_0969

妻はなぜだか昨年末のM-1を異常に気に入っており、何度となく見返している。つきあって見てしまう僕も、審査員のコメントまで覚えてしまうほど。

ただ今回はよしもとの催しなので気に入ったトム・ブラウンがいないのは残念だがいたしかたない。

席は3階でとんでもなく遠かった。

演者と順番。

  1. ミキ
  2. 霜降り明星
  3. 見取り図
  4. 和牛
  5. ニッポンの社長
  6. ギャロップ
  7. スーパーマラドーナ
  8. ゆにばーす
  9. かまいたち
  10. ジャルジャル

ミキや和牛、霜降り明星は楽しみにしていたし、実際おもしろかった。期待通り。

M-1でなんかだめだなあと思っていた、見取り図やゆにばーすも舞台で見ると面白かった。やっぱりM-1の決勝に進出するような人たちは力があるんだなあ。

ラストのジャルジャルは、M-1でもやっていた「国名分けっこ」で爆笑を取っていた。

運営でとてもよかったのが、10組ものコンビが出てくるので、結構時間がかかるのかなあと思っていたが、入れ替わりがとても早くてテキパキしていたこと。

入れ替わりに時間がかかったり、出て来る人みんな「僕らのこと知っている人、手ェあげて」なんてのもなくて良かった。

蔵王スターバックスで休憩して

IMG_0970

広島に戻り、みほり峠で晩ごはんを食べて帰った。

今日聴いた音楽。

Live Forever

Live Forever