お役立ち感

とある会議に、もしかして生産管理システムの改修の話になるかもしれないから、と呼ばれ出席。

特にそんな話にもならず、僕の発言機会もなく、ぼーっとしていたのだけど、ふと僕の名前が出たので我に返った。

購買業務担当の女性が、僕が作ったデータチェックのプログラムのことを何か言っている。この会議の結果により、少しメンテナンスが必要なようだ。

また、そのプログラムのおかげで、チェックが楽になって助かっている、というようなことを言われて、感激した。

僕にとっては暇つぶしに作ったプログラムだし、プログラム作りなんてそんなに好きでもないけど、直に「助かってます」とか言われる機会はあまりない。僕でお役に立てるなら頑張らせていただきます。