「平成」最後の日、2019年19本目「バーニング 劇場版」、カープ優勝記念マンホール、長右兵衛で晩ごはん

サロンシネマに映画「バーニング 劇場版」を観に行った。

サロンシネマ

村上春樹の原作「納屋を焼く」も、単行本を買って読んでおいた。いつ以来に読んだのか覚えていないほど久しぶりに読んだら、こんなきな臭いストーリーだったんだ、と映画を観るのも楽しみにしていた。

「バーニング 劇場版」鑑賞@サロンシネマ

おもしろかった。

特に何かが起きるわけでもなく、スクリーンから与えられた断片をもとに観ているほうとしても「こいつがこういうやつに違いない」などと考えてしまい、最後のシーンにつながっていく。

実におもしろかった。見入ってしまった。

続いて、マツダスタジアムカープ優勝記念マンホールを見に行った。時間もあるので歩いた。

まず、去年の分。これはInstagramTwitterかで見かけて、だいたい場所を知っていたのですぐに見つかった。

広島カープ優勝記念マンホール 2018 V9

僕が撮っていたら、ちょうど通りがかったご夫婦も撮っていた。

残りはどこにあるのか知らないのでとりあえずコストコ方面から球場を一周して探してみたけど、見つからなかったのでスマホで検索。

広島カープ優勝記念マンホール 2017 V8

広島カープ優勝記念マンホール 2016 V7

無事、3連覇分をコンプリート。

晩ごはんは僕の誕生日会を大好きな焼鳥屋「長右兵衛」でやってもらった。

串焼 長右兵衛

食べログ 串焼 長右兵衛

長右兵衛コースでお通しと串焼き8本、あとは追加でレバーとかみょうがとか食べて、最後は親子丼で締めた。

ここ、とても美味しいから、もっと来たい。こういう食べ方すると高くなるから、長右兵衛コースとビールくらいでさっと済ませればいいのだろうけど、ついつい色々頼みたくなる。

そして、「平成」最後のこの日、妻の差し歯が抜けました。