眼科検査、スポーツクラブ事務手続き、近所の弁当屋のお弁当

本日は休業日。

半年に一度程度、眼科に行って検査してもらっており、今日行って来た。

いつも通り、写真を撮られたり、先生に診察されたり。

前回、右目が結構ひどい様子だったが、今回はまあ納得の結果で、悪化はしていない、とのことで、一安心。

ドライアイの目薬を処方してもらった。

ついでにスポーツクラブへ。

今日はトレーニングではなく、事務手続きだけ。

会社の健康保険で割引が効くとのことだったので、契約変更してもらった。

月に2,000円以上安くなった。会社の福利厚生でスポーツクラブが安くなるなんてありがたいことですなあ。

大企業だともっともっと色々とお得なことがあるんだろうなあ。

妻が出かけていたので昼ごはんは、会社の人兼ご近所さんに聞いていたお弁当屋さんで買うことにして、お昼時よりちょっと前に行ってみたけど、もう3~4人並んでいた。

5,6種類くらいのお弁当がごはんなしの状態で積み上げられていて、僕は焼き肉弁当をチョイス、ごはんをよそってくれたり、お味噌汁を入れたりするのを待って、持ち帰っていただいたけど、550円のお値段が申し訳ないくらいボリュームも味も満足行くものだった。

f:id:towelman:20200716115447j:plain