皮膚科乗り換え

午前中、段原の皮膚科へ行った。

昨年末からかゆくて皮膚科に通っていて、だんだんと良くなったり、ちょっとぶり返したりを繰り返していたのだが、6月過ぎくらいから急激に悪化してかゆくて夜中目が覚めたり、かゆくてイライラして生活もろもろに支障を来していたのだが、通っていた皮膚科がどうにも私の話を聞いてくれないというか、「薬の塗り方が」どうのこうのとか言って納得感がない感じになって来たので、妻の知り合いの歯科医の奥さんにおすすめの皮膚科を聞いて乗り換えていた。(長い)

痒い場所と症状に応じて2種類塗り薬を出してくれたものが、効いて来ているのが実感できているところだったし、先生も「いいと思います」と言ってくれて安心した。

しばらくはこのまま飲み薬と塗り薬で行ってみようということで、5週間分薬を処方してくれたのも助かった。

土曜日かなり混んでいるのが難だけど、1時間くらい本を読んでいれば問題ないし、段原のスターバックスに寄るのを励みに完全乗り換え決定。