N-ONE点検

私の通勤用車、N-ONEの半年点検でホンダカーズに行って来た。

今回で1年半になる。

控えめに言って、とても気に入っているし、調子もいい。

お店のロビーのテーブルでアイスコーヒーとアイスをいただきながら、DUOを読んで過ごしたら待ち時間なんてあっという間。

担当営業さんに「英語のお勉強ですか?」などと言われ、しばし英会話のお勉強話。

確かホンダカーズで洗車できるんだったと思い出して尋ねてみたら、1回550円で機械への出し入れやふき取りもお店の人がやってくれるのだそう。そこまでしてもらうと何だか悪い、と言うと、お店的には気軽に来てもらってにぎわいを演出するメリットがあることや、車体の異常に気が付いて修理や買い替えを提案できるとのことだった。

会社的に今後はマツダ車しか買いにくくなっている私だが、洗車してもらうことが続いたらホンダ車を買わなきゃっていう気になるかもしれない。いや、なるに違いない。

f:id:towelman:20200719104912j:plain