退職意思を上司に伝えた

ちょうどいいタイミングで上司と面談の機会があり、「異動して4ヶ月経ったけど、どう?」とか「他のメンバーに聞いたら、『ようやってくれる』言うとった」とか言われたのだけど、おもむろに「実は退職したいと思ってます」と言ってみた。

昨年の12月に前の部署で辞めたいと言った時、異動しないかと声をかけてくれた人でもあるし、申し訳なさすぎてちょっと涙ぐんでしまう私なのでした。

とは言え、やはり仕事内容がどうにも合わず、よそでがんばりたい、という正直な気持ちを伝えたところ、分かってはもらえたようだ。

ただ、なぜか前もそうだったのだけど、一応他の部署の話も聞いてみたら?ということになり、今回は全然その気はないのだけど言いづらく一応同意してしまった。

ともあれ、退職に向けて一歩は進んだので、あとはこのまま行くのみです。

今日聴いた音楽。なんで買ったのか記憶にないこのCD。