ギター教室レッスン21回目

ギター教室の時、結構雨になることが多くて、やはり荷物も多くなるので困るのだけど、今日は何とか降らずに行き帰りできました。
gakkikaitori.co.jp

こちらのサイトを参考にいくつかの曲のギターリフを練習中。

The Beatles/Day Tripper : 6弦を押さえる指をもう少し立てること

The Rolling Stones/(I can't get no) Satisfaction : スライドをもっと素早く、力強く

Deep Purple/Smoke on the water : ミュートをしっかり。6弦ミュートは親指でもいいのでは。

Nirvana/Smells Like Teen Spirit : これ、前回のレッスンでもさっぱりで、家でYouTube見て練習してもさっぱりでしたが、先生に手本を見せてもらいながら何度もやってどうにか弾き方自体は覚えました。これで自宅練習もできるというもの。

また、ここのところこの曲ばっかり聴いているので、次はこの曲を通してやりたいという気にもなっています。

最後にちょろっと

Aerosmith/Walk This Way

エアロスミスのCDって持ってないなあと思いました。欲しいな。

こうして折角断捨離してCDを減らしたのに、また増えて行くことになるのです。