転職先へ緊張の初出勤

ついに転職先に初出勤する日がやって来ました。

今回の転職は面接すべてオンラインだったので、実際にお目にかかるのは初めてで、これまた緊張を助長します。

だいぶ服装については緩そうな会社なのですが、初日だしクールビズにして、自転車で行きました。

言われていた通り、9時ちょっと前にオフィス階のピンポンを鳴らすと、同じチームの方が出迎えてくれ、同じ部屋の人たちに紹介されました。面接でも感じた通り、和やかな雰囲気の人たちでホッとしました。

間もなく面接でもお世話になった私の所属するチームのリーダーさんが出勤して来て、社内各部署に挨拶周りをしたり、総務の方からガイダンスを受けたり、いかにも転職初日な感じで過ごしました。

広い意味ではITシステム関連ではありますが、初めての業種でもあり、しばらく緊張の日々が続くのかも知れません。