2021年7本目「シャイニング 北米公開版」

バルト11に行って、午前十時の映画祭「シャイニング 北米公開版」を観ました。

映画自体あまり観なくなってしまいましたが、その上あまり行ってなかったバルト11なんていったいいつ以来なのか思い出せないほどです。

「シャイニング」はDVDも持っているのですが、やはり映画館で観れる、且つ「北米公開版」というのがどれほどの違いなのか興味がありました。

ただ、観だすとそんなことは忘れてしまい、夢中で観てしまい、どこがどう違うのかもよく分かりませんでした。

終わってから、若い女性二人組が「やばくない」などと感想を述べあっていて、若いお客さんにも楽しんでもらえたのかなーと思い、ちょっとうれしくなりました。