今年77本目「悪人」

監督:李相日(フラガール
原作:吉田修一
脚本:吉田修一、李相日
音楽:久石譲
出演:妻夫木聡深津絵里岡田将生満島ひかり光石研宮崎美子樹木希林柄本明
製作:2010年 日本
いつもの輝かしい妻夫木くんではない、こんなブサイクな妻夫木くんは初めて見た。でも、最後に初めて目をギラリとさせて取った行動がなあ、、、不器用だなあ。
樹木希林柄本明を筆頭に、出演陣の演技は文句のつけようがない。宮崎美子岡田将生もすばらしい。
そして、わたくしが大注目していたのは満島ひかり。またもわたくしが応援すべき若手女優の登場なのかどうかを見極める機会でもあったのだけど、保留。よくわからん。まあまた何かの映画で見る機会があるだろう。かわいいことはかわいい。
深津絵里のほうがなぜそんなに妻夫木くんに魅かれるのか、そこはちょっと腑に落ちなかった。

お!77本。去年一年で見たのが77本だったが、今年は9月が終わらないこの時期で77本。最高記録更新も夢じゃないぞ。最高記録は覚えてないんだけど。