2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の口温泉 湯遊の郷 天宿の朝ごはん 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(8) 〜

まともな時間に晩はんを食べた翌日なので、ちゃんと朝にはおなかがすいている。 こういう時の、旅館の朝ごはんっておいしいですよねえ。 こちらの旅館のおばさんたちは、親戚んちに泊まりに来たかのような感じでごはんや味噌汁のおかわりをすすめてくれて、…

75萩城(39/100) 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(10) 〜

萩城にやってまいりました。 城内に入ってみると、またまた藤棚がきれいに咲いていたり 猫が日向ぼっこしているようなのんびりとした公園でした。 でも、猫は迷惑がられているみたいだ。 お堀と石垣と緑のコラボレーションにそそられるものがありました。 お…

66津和野城(40/100) 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(11) 〜

萩はいいところだなぁ、街中には萩市マンホールもありそうだなぁ、と少し心残りではありましたが、次なる目的地、津和野へ移動しました。 津和野へは、初めて来ました。 結構観光客がわらわらと散策していましたが、ここそんなにいい? 私にはいまひとつ津和…

広島に帰る 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(12) 〜

一泊二日の気楽な山口旅行もこれでおしまい。 広島に帰ろうかね。 途中、運転疲れを解消しようと体操。 自分が思っているより、全然まがっていない。体堅いなぁ。 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行写真:2013.04 秋芳洞・萩・津和野 | Flickr

湯の口温泉 湯遊の郷 天宿でカモにエサやり 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(9) 〜

旅館内にこのようなコーナーがあり、 さらに朝っぱらからぐわぐわと騒々しくカモが歩いていましたので、エサやりをしてみることにしました。 わたくし、大学生時代には「鳥類っぽい」と言われ、社会人になってからは「アヒル」と称された男であります。 グヮ…

秋芳洞へ 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(1) 〜

4月27日はわたしの誕生日です。 45歳になりました。 食べたり寝たり学校に行ったり仕事したりくよくよしたりむかむかしたり時には楽しかったりうれしかったりしているうちにいつの間にか45歳。どうなっとるんじゃ。 それとは特に関係なく、カレンダー通りに…

サファリランドで動物たちにエサやり 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(3) 〜

続いて、サファリランドに向かいました。 こちらサファリゾーンで、動物にエサやりができるのだそうです。 以前行った和歌山アドベンチャーワールドでも同じようにサファリ体験をしましたが、動物たちは寝てばかりでさほどおもしろく感じなかったのですが、…

湯の口温泉 湯遊の郷 天宿で誕生日ディナー 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(7) 〜

ひとっ風呂浴びて、眠気の猛攻を受けながらも耐え抜き、大食堂に晩ごはんを食べに行きました。 誕生日だし、今日は飲むで〜。 料理もおいしいです。 山口といえば獺祭。誕生日だし、日本酒も飲むで〜。 おいしかった! 飲んで食って、大満足であります。

動物ふれあい広場でカピバラ見て伊豆シャボテン公園をなつかしむ 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(4) 〜

サファリゾーンのエサやりで興奮のひとときを過ごして、何だかもうサファリランドはおしまいみたいな空気になってしまいましたが、せっかく来たので動物ふれあい広場などもうろっとしてみることにしました。 レッサーパンダかわいい。 (よこはまズーラシア…

茶房 香で昼ごはん 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(2) 〜

秋芳洞から出てきたらちょうどお昼ごはん時。 中でずいぶん歩き回ったのでおなかぺこぺこであります。 目についた喫茶店風のお店に入り、カレーを食べました。

秋吉台カルスト台地通過 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(5) 〜

サファリランドへの行きしなにも通過したのですが、帰りにもカルスト台地を通過して、じっくり見てみたかったので停車してながめました。 ライダーのみなさんもやはり停車してました。

湯の口温泉 湯遊の郷 天宿へ 〜 秋芳洞、萩、津和野一泊旅行(6) 〜

あとはいよいよこの日の宿へ向かうだけ。 子供の頃から高校卒業まで暮らした、福山市瀬戸町を彷彿とさせる田舎道を走り、到着しました。 必要以上に華美でもなく、でも手入れは行き届いていて居心地のいい、好感を持ちました。 窓から見える風景もどうってこ…

「燃えよドラゴン」(2013年59本目)

監督:ロバート・クローズ 出演:ブルース・リー、ジョン・サクソン 製作:1973年 香港、アメリカ シネツイン新天地にて鑑賞。 スクリーンでブルース・リー映画が見れるとはねぇ。 クライマックスの鏡部屋のシーンもお見事でした。 少年だったらそりゃブルー…

「リンカーン」(2013年57本目)

監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ダニエル・デイ=ルイス、サリー・フィールド、トミー・リー・ジョーンズ 製作:2012年 アメリカ TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。 監督スピルバーグ、主演ダニエル・デイ=ルイスでおかしな映画になるはずがない。 リン…

「舟を編む」(2013年58本目)

監督:石井裕也 出演:松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー、小林薫 製作:2013年 日本 TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。 よかった。 松田龍平の静かなる熱意がちゃんとみんなに伝わってああいうリーダーシップになるんだなあ。 オダギリジョーとか、後からやっ…

「世界にひとつのプレイブック」(2013年55本目)

TOHOシネマズ緑井にて二度目の鑑賞。 「世界にひとつのプレイブック」(2013年50本目) - 雲行きが怪しい 一回目によくわからなかったところもしっかり確認できてよかったです。 そして、この映画やっぱり大好きです。

「世界にひとつのプレイブック」(2013年50本目)

監督:デビッド・O・ラッセル 出演:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーバー 製作:2012年 アメリカ TOHOシネマズ緑井にて鑑賞。 ティファニーに、ジェニファー・ローレンスに魅せられてしまいま…

2013年3月に音楽メーターに登録した音楽

3月の音楽メーター聴いた音楽の枚数:26枚聴いた時間:704分Screamadelica聴いた日:03月30日 アーティスト:Primal ScreamRock 'n' Roll Circus聴いた日:03月29日 アーティスト:Rolling StonesRiot City Blues聴いた日:03月28日 アーティスト:Primal Sc…

2013年3月に読んだ本

2013年3月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:211ページナイス数:7ナイスどうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本の感想一線を越さないようにする。最初の床置きの一つが危険だ。片付けするスケジュールを決める。目につく…