2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はな串で焼き鳥食べて、世界のビールとグルメスタジアムへ

夕方出かけて、はな串で焼き鳥を食べました。 はな串 - 袋町/居酒屋 [食べログ] 本格派の焼き鳥好きの方々はズリだの軟骨だの皮だのがお好きなのでしょうけど、わたしはももが一番好きです。あとつくねとささみのわさびのせ。 ほどほどに焼き鳥をおいしくい…

「007 スペクター」(2016年42本目)

GW2日目は、これまたGW前にいいタイミングで届いていた「007 スペクター」を鑑賞しました。 わたしと同い年のダニエル・クレイグが、レア・セドゥさんといい仲になるなんて、夢があっていいです。007 スペクター 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray…

GW初日は自宅で映画鑑賞(2016年40,41本目)

HMVで注文しといたのが届いたスター・ウォーズと、DISCASから届いていたエクソシストを見て過ごしました。スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・…

南大門で冷麺

新井の2000本安打を見て乾杯したかったところですが、仕方ありません。 マツダスタジアム帰りに、南大門で冷麺を食べて帰ることにしました。 南大門で焼き肉を食べる時でも、私はごはんを食べるので、冷麺をちゃんといただくのは初めてであります。 うん。お…

新井の2000本安打達成の期待を胸に阪神戦

今年のカープ初観戦に行って来ました。 今回のチケットは何と、昭和の風情を色濃く残したケチケチ会社のわが社が買った年間指定席のものなのです。 そしてこの日は、我らが新井さんの記念すべき2000本安打まで残り3本という試合なのです。 第一打席でヒット…

タマルでフルーツパフェ

映画の後、お茶でもしよか、ということになり、タマルカフェに行きました。 タマル (TAMARU) - 八丁堀/カフェ [食べログ] いつもは2、3組並んでてなかなか入れないのですが、この日は珍しくすぐ席に通されました。 私が頼んだのはフルーツパフェ。 とて…

2016年39本目「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

監督:アダム・マッケイ 出演:クリスチャン・ベイル、スティーヴ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット 製作:2015年 アメリカ サロンシネマにて鑑賞。 妻が見たい映画につきあう日、なのですが、出演者も超有名どころばかりなので全く異論なく…

会社帰り、近くのマンション前、いつものようにウォークマンで英語を聞きながら歩いていたら、道路わきに停車したプリウスのおじさんに何やら声をかけられました。なんだろうと思いイヤホンを外したら、「ブレーキランプ点くか見てくれん?」。 プリウスの後…

蔵屋でお好み焼きなど(2016年9枚目のお好み焼き)

先週パッとしないお好み焼きを食べたので、 ハズレに次ぐハズレの夜(2016年8枚目のお好み焼き) - 雲行きが怪しい こういう時はまたすぐにちゃんと美味しいお好み焼きを食べたくなるのです。 そして、蔵屋に行くことになりました。 蔵屋ジャンル:お好み焼…

アサヒビールの株主限定プレミアムビール

アサヒグループホールディングスの株主優待ビールが届きました。この優待、すごくお気に入りです。

じゃんご@十日市 ➡ ラーメン一龍@堺町

仕事が終わって、飲みに行きました。 まずは十日市の「じゃんご」へ。 酒処 じゃんご 榎町ジャンル:居酒屋住所: 広島市中区榎町1-7 十日市森野ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:真十郎)をぐるなびで見る | わたしのようなおっさんメインの…

体調不良で休んでDVD鑑賞(2016年37,38本目)

朝起きてはみたものの非常に体調が悪く、仕事は休むことにしました。 ゆっくりと寝た後、DISCASで届いていたDVD鑑賞をしました。「市民ケーン」 監督:オーソン・ウェルズ 出演:オーソン・ウェルズ、ジョセフ・コットン、ドロシー・カミンゴア 製作:1941年…

ハズレに次ぐハズレの夜(2016年8枚目のお好み焼き)

晩ごはんは外食しました。 大手町のインド料理屋だったところが閉店して焼肉屋になっていたのを思い出し、どんなものだか行ってみることにしました。 問題は日曜日に開いているか、ということだけ。 どうかな、どうかな。 開いてた! ま、これが即ラッキーと…

映画回数券入手

八丁座に行ったついでに、序破急グループの映画館(八丁座、サロンシネマ、シネツイン)で使える回数券を申し込んでおいて当選したので引き取りました。 10枚で11,000円。レイトショー割引(1,100円)や最終回割引(1,300円)ではなくちゅーぴー割引(1,500…

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」(2016年36本目)

監督:リチャード・ロンクレイン 出演:モーガン・フリーマン、ダイアン・キートン 製作:2014年 アメリカ 八丁座にて鑑賞。 夫婦で40年済んだアパートメントにエレベーターがないことから、それを売ってよそへ引っ越そうというストーリーに、愛犬の病気や近…

「イット・フォローズ」(2016年35本目)

監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル 出演:マイカ・モンロー、キーア・ギルクリスト 製作:2014年 アメリカ サロンシネマにて鑑賞。 Twitterでの評判や、予告を見て、楽しみにしていたホラー映画。 ほかの人には見えない「それ」が、ひたひたと、まっし…

3月に受けたTOIECで自己ベスト!

3月に受けたTOEICの結果が出ました。自己ベストが出ました。 TOEICのスコアなんてそんなに重要視しているわけじゃないのですが、何せ普段英語を使う機会も全くないので、せめてTOEICのスコアだけでも上がっているという成果が欲しくてたまに受けています。 …

2016年3月に読んだ本

2016年3月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:929ページナイス数:11ナイスMEKURU VOL.07 (小泉今日子)の感想私はデビューの頃からのキョンキョンのファンです。 自宅での撮影すごく興味深い。かっこいい家だなあ、と思う一方、こんな広いとこ…