2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科定期検診、妻の自転車修理

半年に一回眼科に定期検診に通っています。 クリニックを変えつつかれこれ10年くらい通ってるんじゃないかな。 そもそも何で通ってるんだっけ?とたまに分からなくなるのですが、緑内障だか何だかの進行を抑える目薬ももらっているし、まあいいかと思って通…

2023年50本目の映画「くるりのえいが」(2回目)

昨日も観た「くるりのえいが」、配信でまだ観れる期間中なのでもう一回観ました。

2023年49本目の映画「くるりのえいが」

手近な映画館で公開しないようだったので、FANYの配信で「くるりのえいが」を観ました。 監督:佐渡岳利 出演:岸田繁、佐藤征史、森信行 製作:2023年 評価:★★★★☆ アルバム「感覚は道標」の制作を追ったドキュメンタリーで、変にバンドの人間関係などなく…

しまなみカレー ルリヲン、因島のご当地お好み焼きマンホール

ヒロシマンホ?スタンプラリーで因島に行きました。 10:30ごろ出発して、お昼時に着いたのでまずはランチです。妻が探しておいてくれたカレー屋さんに入りました。ご当地お好み焼きじゃないんかい! ぼくは全部のっけカレーというのを頼みました。 もちょっ…

宮島口のご当地お好み焼きマンホール、パンケーキ

オタフクソースさんが広島県内のご当地お好み焼きマンホールを設置してついでにやっているヒロシマンホ?スタンプラリーをやっているのですが、宮島口にちょっと行って来ることにしました。 平日なので道も混んでなくスイスイと進めました。 宮島口近くの駐…

母に会いに福山へ

およそ一ヶ月に一度の福山帰りの日でした。 足腰が悪く歩行が困難になり、「痛い」といつもしかめ面なことが多い母ですが、この日は調子がいいのかいつになく柔らかな表情で、いい年の取り方をした優しいおばあちゃんの風情で、私もシゲシゲと顔を眺めてしま…

ごろうで焼肉

ほぼ毎朝「ラヴィット!」を見ているのですが、金曜日にたまにやっている「マヂ肉調査隊」を見て影響されてしまい焼肉を食べたい口になってしまったので、夜十日市のごろうに行きました。 本日のおまかせ 和牛三種盛りをはじめお肉を食べ、炊き立て土鍋ご飯…

イオンモール祇園、エンディングノート

妻につきあって、イオンモール祇園に行きました。 フードコートでランチして、イオンラウンジでコーヒーを飲みました。 また僕の下着を買い、オーナーズカードを提示したのでキャッシュバックがあることと思います。 せっかくイオンの株を持っているので、し…

2023年9月に読んだ本

9月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:248ナイス数:0オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!読了日:09月27日 著者:長期株式投資読書メーター