2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道の足形みち 〜 日帰り尾道(3) 〜

昼ごはんを食べ終わり、殺人的陽射しのなか歩いていると、有名人の足形が並んでいるのに遭遇した。 尾道を訪れた有名人の足形がそこらじゅうにあるらしい。 尾道市のホームページで見てみると、わたしの尊敬する新藤兼人監督の足形もあるではないか。 という…

串かつ一口を諦め五エ門でお好み焼き 〜 日帰り尾道(5) 〜

尾道浪漫珈琲で涼んで何とか正気を取り戻し、この日のもう一つの目的、串かつ一口に向かった。妻がどこからかおいしい店だと聞きつけたようなのだ。 到着。 だいぶ並んでいるはず、と踏んでいたのだが、あれ?われわれより先に一組だけ?早く来てよかった。…

千光寺公園で百八煩悩滅除大念珠に心ときめく 〜 日帰り尾道(4) 〜

ラバーダック以外特にプランも持たずに尾道に来てしまったのだが、まあ千光寺公園くらい行っとこう、という感じで殺人的陽射しのなか、千光寺公園へ。 上りのロープウェーで一本待とうと思ったところぎゅうぎゅう詰めに押し込まれ辟易。 殺人的陽射しのなか…

創作日本料理旬彩で昼ごはん 〜 日帰り尾道(2) 〜

昼ごはんは目についた尾道ラーメン屋に入ろうとしてしばらく歩いたのだが、見つからず。 いや、見つけたのだけど、尾道ラーメンを専門にやっているお店じゃなさそうでいまいちのような気がしたので入る気にならず、結局創作日本料理旬彩というお店に入った。…

ラバーダック見物 〜 日帰り尾道(1) 〜

ラバーダックが尾道に来ていると聞きつけ行ってみることにした。尾道ぶらぶらしたい気持ちもあったのでちょうどいい。 広島バスセンターから11時5分発のバスに乗り込み、12時半ちょっと過ぎに尾道駅前に到着した。 尾道駅前から尾道水道のほうを眺めると、、…

そごうのお寿司屋さんで「中潮にぎり」セット

金曜日の夜だし、外食することにした。 そばを食べようと思って、そごうのレストラン街に行ったのだけど、同じフロアにあった寿司屋を見て気が変わって寿司をいただくことにした。 すし波奈 そごう広島店 - 紙屋町西/寿司 [食べログ] わたしは「中潮にぎり」…

Infobarカバーがアパアパ

購入して約1年、わたしの愛用スマホInfobarのカバーがアパアパになって来た。 INFOBARカバー購入 - 雲行きが怪しい 電源ボタンの位置などが微妙にズレて使いにくいのでそのうち新しいカバーに替えようと思い、しばらく丸裸で使うことにしたが、本来の気に入…

Deep Dishで晩ごはん

「土橋の辺によさげなアメリカン居酒屋がある」と聞きつけ、行ってみることにした。 一応野菜メニューも食べたけど あとは揚物やら ハンバーガーやら 焼きもの。 わたしの健康的取り組みを台無しにしかねないメニューだが、たまにはええだろ。 ディープディ…

内科受診

健康診断の結果が悪く、「要治療」だったので近所の内科に行った。 健康診断の結果 - 雲行きが怪しい 血圧計を買って毎日測るように言われた。 ついでというか血管年齢を調べてもらったところ52歳相当。 わたしはがっかりしたが先生は、この数字がだんだん実…

デオデオで血圧計購入

病院からデオデオへ直行し、血圧計を買った。 こんな買い物、楽しくない。 オムロン HEM-7220 自動血圧計出版社/メーカー: オムロン(omron)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る

デオデオで扇風機購入

先々週の日曜日に扇風機が壊れたのでデオデオ新館に買いに行った。 リビング用と 寝室用の2台購入。 パナソニック リビング扇 ナノイー搭載 1/f ゆらぎ シルバー F-CH328-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2012/04/10メディア: ホーム&キ…

健康診断の結果

6月29日に受けた健康診断の結果が返って来た。 健康診断+脳ドック - 雲行きが怪しい 気になっていた脳ドックの結果は異常なし。ほっ。 他はまあいつも通り。 内臓脂肪型肥満です。 血圧がやや高めです。 脂質検査において異常が見られます。 肝障害の疑いが…

お中元ビール

なぜかお中元を送ってくれる大阪のT家からまたビールセットをいただいた。 うほ!楽しみっす!

ドイツ居酒屋ばんざい

横川のドイツ居酒屋ばんざいに行って来た。 カウンターの席に案内され、まずはレーベンブロイで乾杯。 大好きなジャーマンポテトやシュニッツェルをいただいた。 おなかが満たされた後にも、チーズ盛り合わせや黒ビールでのんびり過ごした。 まだほかにも食…

2ヶ月ぶり4回目の体成分分析

加圧トレーニングに行って、先々週、記憶が飛んだ時の様子を確認。 記憶が飛んだ - 雲行きが怪しい 特に変わった様子はなく、メニューも最後までちゃんとやったと聞いて少し安心した。 トレーニング終了後、体成分分析を実施。 残念ながら筋肉量が前回より60…

サプリメント

先々週くらいから、サプリメント摂取しはじめたが、忘れずにのむのも難しいもんだ。 一日4粒のサプリだと、あれ?朝のんだっけ?ってなることもある。

ちゅーぴーオリジナル緊急用ホイッスル

ちゅーぴーメルマガ登録者全員プレゼントのちゅーぴーオリジナル緊急用ホイッスルが届いた。

2012年6月に音楽メーターに登録した音楽

6月の音楽メーター聴いた音楽の枚数:18枚聴いた時間:586分Rank聴いた日:06月29日 アーティスト:Smithsゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」聴いた日:06月28日 アーティスト:P-MODELPLAY(DVD付)聴いた日:06月27日 アーティスト:安室奈…

2012年6月に読んだ本

6月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:732ページナイス数:6ナイス古←→今(むかしといま) 比べてわかるニッポン美術入門読了日:06月29日 著者:和田 京子聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)読了日:06月15日 著者:中村 光球場ラヴァーズ 5巻―…