2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「こいのわ 婚活クルージング」(2017年88本目)

監督:金子修介出演:風間杜夫、片瀬那奈、藤田朋子、町田啓太製作:2017年 日本八丁座にて鑑賞。また映画館に通える日常に戻ろうと思ってとりあえず適当に一本見てみたけど、つまらなかった。まだ僕は舞台が広島だし、少しは楽しめるけど、これは全国では受…

母の様子を見に福山へ

横島に行って母宅でしばし過ごし、福山医療センターへ母の様子を見に行った。昼ごはんのために立ち寄ったうどん屋で、iPhoneに着信があることに気がつき、かけ直してみたところ、福山医療センター。何かあったのかと不安になったが、転院が決まったので介護…

横川の味億でラーメン

ラーメン食べたいなあ、と思うことが時々あるけど、これというラーメン屋さんがないのが悩み。そんな中、横川から歩いてたら、味億が開いていた。また夕方営業してくれるらしい。グッドニュース。 味億〒733-0011 広島県広島市西区横川町1-5-18 山栄ビル 1F0…

「マグノリア」(2017年87本目)

心労でぐったりで出かける気にもなれない日曜日。 久しぶりにDVDで「マグノリア」を見たりして過ごした。 マグノリア [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/12/17 メディア: DVD この商品を含むブログ (10件)…

今日聴いた音楽

福山の行き帰り、ずっとザ・スミスを聴いた。 音楽に耳を澄ませるの久しぶり。 The Sound of the Smiths, Deluxe Edition アーティスト: Smiths 出版社/メーカー: Wea Int'l 発売日: 2008/11/18 メディア: CD クリック: 10回 この商品を含むブログ (12件) を…

心労ふたたび

母宅に立ち寄り、掃除機を軽くかけたり窓を開けて空気を入れ替えたりして、福山医療センターへ母の様子を見に行った。手術の次の日からリハビリをすると聞いていたので、どんな様子なのかなと思ったが、リハビリすると気を失ってしまうことが続いたらしく、…

へとへと

このところの心労でヘトヘトで仕事に行く元気もなく、もう一日休むことにした。不在者投票したり、散髪行ったりした。帰りに、このところついてないから、空鞘神社でお参りした。

母手術、一方通行逆走で罰金

午後4時くらいに手術開始予定、とのことだったので、お昼過ぎには病院に到着したが、駐車場の空きがなくて近所を探そうと、とある交差点を左折したら、道の先のほうにいた県警パトカーがウーとサイレンを鳴らし始めた。僕は自分のことだとは思わず、駐車場な…

母転倒、救急車、骨折、入院

10時頃、近所の人に誘われて支所で何か売店が出ている、とかで出かけていった母。30分後くらいに、僕の知らないおばあさんが、うちに来て「お母さんが道で転んどるで!」と大きな声で知らせてくれた。なんのこっちゃと表に出てみると、家の真ん前の歩道で母…

車にキズつけられた

昨日、母から「夜な夜な車にキズをつけるおかしな輩がいる」という話を聞いていたのに、門の扉を開いたままで何の警戒もしなかったのが悔やまれる。 ただ、改めて思ったけど、僕って車に興味ないんだなあ。こんなキズつけられても、あーあって思うくらいでそ…

山陽自動車道火災で通行止め渋滞で尿意との戦い

一人で福山に帰った。山陽自動車道広島インターの入りしな、何か出てるな、くらいは気がついたがまさか火災で通行止めになっているとは思わず、大変な渋滞に巻き込まれてしまった。これはまずい。空いている時でも奥屋SAあたりでトイレ休憩しないといけない…

レガーロで晩ごはん

仕事帰りに横川駅近くの「レガーロ」で晩ごはん。 まずは前菜盛り合わせ。 続いて、チーズのおすすめをいくつか出してもらった。 チーズ美味しかった~。ゆっくりワイン飲んで、チーズ味わって、いい金曜日の夜。 最後はピザで締めた。

脳内英作文

通勤中のバスで、TさんやFさんにメールする内容を頭で英作文してることに気が付いた。これは英語学習上いい習慣のような気がする。

2017年10月に読んだ本

10月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:1129ナイス数:16絵で見てイメージ! 前置詞がスッキリわかる本の感想図書館で借りた。 迷い始めると着地点が見いだせなくなるほど苦手な前置詞の選択。atのイメージを間違えていたことがわかったのは収穫…