2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手だ…

どこの会社に行っても「目標管理シート」だの「目標カード」だのというものがあるが、僕はこれを書くのがとても苦手だ。 個人的な目標というのはもちろんあって、これでも自分なりに目標に向けて計画的にやっている(と思う)。 だが会社に提出する目標は、…

Cut 2007年2月号

Cut (カット) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/01/19メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る気になった映画、観ようと思った映画 ロバート・アルトマンの映画 ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド あ…

蕎麦屋でお酒

たまプラーザに行った。昼食は蕎麦屋で。 枝豆(お通し)、板わさ、天ぷらを食べながら、冷酒を飲んだ。 蕎麦屋で飲むっていうの、前からやってみたかった。 最後にそばをツルッとすすって大満足。いろいろ用事があってたまプラまで行ったのだが、待ち時間が…

魔除猫ふたたび

もしかして、と思い渋谷パルコに行ってみたら、あった! http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc15.htmlここぞとばかりに買いまくろうと意気込むのだが、スーツ着たおっさんがガチャガチャをいくつも買ってるのもどうかと思い、4個だけ買った。 既にシリー…

魔除猫に再会

あたまいた、聖子ちゃんマニア

今日は休むはずだったのだが、プログラマが空きそうだったし、ちょっと気になっている作業のめどをつけておきたかったので、午後から出社した。 夕方くらいからなんだか頭が痛くなってきた。なんだろ。また肩こりで血の巡りが悪くて頭痛になっているのかな。…

はてなダイアリー市民

いつの間にか30日分の日記を書いていたので、はてなダイアリー市民になったそうな。 はてなダイアリー名誉市民なんてのもあるんだろうか。ま、とにかく、もう少し使いこなしたい。 大きな声では言えないが「トラックバック」というのがよくわからない。 「フ…

ぽいち

ぽいち 森保一自伝―雑草魂を胸に作者: 森保一,西岡明彦出版社/メーカー: フロムワン発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る「うまくない、速くない、強くない」森保選手が日本代表として35試合も戦えたというこ…

特上丼、魔除猫がいない

昼休み、よく利用している店が休みだったので、前から行ってみようと言っていたうなぎ屋さん「千代福」に行った。ランチメニューもあったが思い切って普通のメニューからチョイス。おいしいよ、と薦められた特上丼にしてみた。うなぎふわふわ。昼間っからぜ…

特上丼、魔除猫がいない

普段はあまりテレビを見ないが土日は結構見てる。 おネエMANS 脳内エステIQサプリ 喰いタン2 エンタの神様 スーパーサッカー 笑っていいとも!増刊号 さんまのスーパーからくりTV 行列のできる法律相談所 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!…