2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タマルでころころ桃パフェ

かき氷食べたいっていう気分でもあったんだけど、八丁堀近辺で食べれるところを知らないので、最近気に入っているタマルでパフェ。今日は季節ものの桃パフェっていうのをいただいた。 タマルジャンル:カフェ住所: 広島市中区本通1-27このお店を含むブログ…

喜多よしで晩ごはん

お気に入りの居酒屋で晩ごはん。 この日はお通しがにぎりずしだった。 いつものようにお刺身盛り合わせをいただいた。 さ、明日からまた忙しいぞ。がんばりまひょ。 喜多よしジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 広島市中区紙屋町2-2-18このお店を含むブログ…

ルイ・ヴィトンでサイフ購入

いま使っている財布、まだ比較的きれいなんだけど、 サイフ買った - 雲行きが怪しい 長財布が欲しくなってこの頃いろいろ見ていた。買うには至らなかったのだけど、この日福屋でルイ・ヴィトンに突入し、気に入るのがあったので買っちゃった。 イニシャルも…

デオデオでmicroSDカード購入

INFOBARに装着するためmicroSDカードを購入。長く使うつもりなので思い切って32GB。こんなんで10,000円超え。 INFOBAR A01 NISHIKIGOI 購入 - 雲行きが怪しい INFOBARカバー購入 - 雲行きが怪しい Panasonic 32GB microSDHCメモリーカード CLASS4 RP-SM32GFJ…

今年92本目「コクリコ坂から」

監督:宮崎吾朗 製作:2011年 日本 「ALWAYS 三丁目の夕日」とかこの映画とか昭和の成長期の前向きな空気感は好きだ。なんだか懐かしい。 お肉屋さんで売ってるコロッケ、わたしも子どもの頃大好きだったな。 アニメでこんな普通な話を描いてもつまんない、…

今年18冊目「モールス(下)」

今年17冊目「モールス(上)」 - 雲行きが怪しい いやー、原作おもしろかったなあ。 映画では端折ったエリやホーカンの過去とか、映画だと病院で転落しておっさん死んじゃうけど本だと生き延びてもうひと暴れふた暴れするし、エリに噛まれたヴィルギニアの葛…

Cat Eye購入

雨中走行が原因なのか ジテツウ in the rain - 雲行きが怪しい 自転車のライトがつかなくなり、電池を入れ替えてもつかないので改めて購入。 仕事で帰りが遅くなる時、ライトつけてないと衝突しそうになること多々で迷惑かけちゃうしね。 今度は赤にしてみた…

今年91本目「テンペスト」

監督:ジュリー・テイモア 出演:ヘレン・ミレン 製作:2010年 アメリカ 原作シェイクスピア、ヘレン・ミレン主演ということで興味を引かれ楽しみにしていた映画。 舞台っぽさ丸出しでおもしろい。 ヘレン・ミレン、貫禄の演技。 妖精エアリアルの変幻自在ぶ…

INFOBARカバー購入

よく落っことしたりするし、このところ短期で買い替えることが続いているのでINFOBARは大事に長く使おうと、カバーと保護フィルムを購入した。 INFOBAR A01 NISHIKIGOI 購入 - 雲行きが怪しい

休日出勤後に焼肉

3連休のうち、2日出勤してしまった。 夜は新しくできた焼肉屋を訪問。 好きっていうほどでもないんだけど、ホルモン推しのお店なのでおすすめの四種盛りを頼み、いろんな食感を楽しみました。 【閉店】焼肉ホルモン ぶち 堺町店 - 土橋/焼肉 [食べログ]

今年90本目「マグノリア」

まだ、あんまり映画を観ていなかった若い頃に渋谷で観た記憶があるが、こんなにおもしろかったっけ!?すばらしいじゃないか! ★★★★★マグノリア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ…

餃子の王将で餃子定食

映画観た後、餃子の王将に行って餃子定食を食べたのだけど あれっ、ちょっと組み合わせが変わっとる!王将の唐揚げもおいしくていいな。 前行った時⇒餃子の王将 - 雲行きが怪しい こっちのほうがええわ。 餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店ジャンル:中華料…

今年89本目「127時間」

監督:ダニー・ボイル 出演:ジェームズ・フランコ 製作:2010年 アメリカ/イギリス 岩の割れ目で腕を挟まれ身動き取れないジェームズ・フランコ。 観る前から、あらすじを知った時から、ああするしかないんじゃないの?と思ったし、実際そうしたのだけど、…

BICYCLE NAVI 2011年7月号

自転車雑誌をたまに読んで、自転車熱を盛り上げるのはいいんだけど、新しい自転車が欲しくなるのが困りもの。BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ボイス・パブリケーション発売日: 2011/05/20メディア: 雑誌 クリック: 1…

今年88本目「ドリーム・ホーム」

監督:パン・ホーチョン 出演:ジョシー・ホー 製作:2010年 香港 予告で見てから、あまりにどぎつい殺しっぷりに楽しみなような不安なような気持ちだった。すごく緊張しながら観た。 何しろ殺しを繰り広げるのがド素人なので、スマートじゃないというか不器…

INFOBAR A01 NISHIKIGOI 購入

7月初めに予約しておいたINFOBARが届いたとの連絡を受けデオデオにて購入。 初代INFOBARの時には興味がありながら手が出せなかったNISHIKIGOI。このチープさがたまらんかっこいいです。 スマホ乗り換えキャンペーンだの、デオデオ特別割引だの何だので本体価…

今年87本目「孫文の義士団」@熊本Denkikan 〜 熊本出張の日曜日(3) 〜

監督:テディ・チャン 出演:ドニー・イェン、レオン・ライ、ニコラス・ツェー 製作:2010年 中国/香港 熊本に歴史ある映画館があると名古屋の同級生から聞きつけ、今日はその電気館とやらに行って映画を観ることにした。 あった。あれだ。 いい場所にある…

92熊本城(21/100) 〜 熊本出張の日曜日(2) 〜

さて、熊本城。 自分自身でも中学の修学旅行で訪れてかっこいい城との印象があるし、城好きの人の覚えもよいし、とても楽しみにしていた城。 加藤清正像を通過し、入城。 おおお、なんじゃこりゃ。 そびえたつ石垣群の向こうに天守閣。 石垣の間を縫って天守…

桂花ラーメン本店で早めの昼ごはん 〜 熊本出張の日曜日(1) 〜

日曜日も快晴。 早く起きれたら島原城に行こうと思っていたが、昨日強烈な日射しの中歩き回ったからか頭が痛くて寝起きが悪く断念。熊本城に行こう。 路面電車に乗って街中へ。 熊本グルメとしては、ラーメンと馬刺しを食べときゃいいかな、と思っていたので…

けんぞうで熊本グルメに舌鼓 〜 熊本出張の日曜日(4) 〜

映画を観終わって、昨日Uなぎ氏に教わっていた居酒屋に向かった。 こちら。 ひとり居酒屋って初めてじゃなかろうか。おそるおそるカウンターの角っこ、入口から一番近いあたりの席につく。 まずは生ビールと、熊本に来たからにはと馬刺し、あとメニューを見…

93人吉城(20/100) 〜 熊本出張の土曜日(4) 〜

人吉到着後、一目散に人吉城へ。 20城目、ゲット。 もう5分の1終わっちゃった。この頃考えるのが100個目どこにしようってこと。華やかなところを一つ残しておきたいなあという気がしている。祝宴したいしね。

今年86本目「SUPER 8/スーパーエイト」

監督:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング 製作:2011年 アメリカ 熊本に戻り、シネプレックス熊本で映画を見ることにした。いいな熊本は。こんな街中にシネコンあるなんて。 見終わった時、すごいの見ちゃった!って興奮し…

中森明菜/Cross my palm

熊本に戻りながら音楽鑑賞。なんだかいいアルバムだったと記憶していたのは「Cross my palm」でした。CROSS MY PALMアーティスト: 中森明菜出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ…

SL人吉に揺られておごっつぉ弁当を食べたり 〜 熊本出張の土曜日(3) 〜

SL人吉に乗車して、出発。 車内はこういうレトロなデザイン。 発車して間もなく、空腹を感じて売店に行きおいしそうなお弁当を買った。人吉名物おごっつぉ弁当。 こういうシンプルなお弁当がいいです。500円だったかな。 JR九州のキャンペーンで、SLが…

SL人吉で人吉へ 〜 熊本出張の土曜日(2) 〜

熊本駅に到着し、みどりの窓口で「人吉に行きたい」と相談してみると、SL人吉が一番早いとのこと。SLだって???!!! 空きがあるのか尋ねると一人なら取れるとのこと、息せき切ってお願いした。ラッキー!! しばらく待合室で時間をつぶしていたが、もう…

市電に乗って熊本駅へ 〜 熊本出張の土曜日(1) 〜

平日毎日22時まで仕事してがんばったおかげで、土日は休んでいいことになった。 土曜日は目覚ましをかけず「Don't disturb」の札をドアにかけてゆっくり寝ようと思っていたのに、いつもと変わらない時間に目を覚ましてしまった。早起きできたら人吉へ行こう…

人吉で人気のうなぎ屋で昼ごはん 〜 熊本出張の土曜日(5) 〜

人吉城本丸跡のベンチに座ってしばし休息を取り、iPhoneをいじっていたら、100名城スタンプラリーの先達・Uなぎ氏よりmixiメッセージが届いているのに気付いた。人吉と熊本のグルメ情報。 ありがたい。けどなぜにmixiメッセージ?気付かない可能性もありあ…

青井阿蘇神社で鯉にえさをあげたり 〜 熊本出張の土曜日(6) 〜

ビール飲んで酔っ払っちゃったし、おなかいっぱいになったし、さてどうしよう。人吉城スタンプをゲットするという目的以外はまったくのノープラン。 とりあえず駅前の看板で見かけた「国宝 青井阿蘇神社」に足を延ばしてみることにした。といっても思ったよ…

松本隆 風街図鑑

出張中、ホテルに帰ってちょっとひとりの時間が持てたけど、読書する気にはならずちょっとずつ音楽を聴いてリフレッシュしていたのでした。松本隆/風街図鑑アーティスト: オムニバス,早見優,高田みづえ,桑名正博,森進一,小泉今日子,氷室京介,松田聖子,原田真…

水前寺コンフォートホテル

熊本出張中で泊まったホテル。 チェックイン時に対応してくれた人がちょっと感じ悪いと思ったけど、その人だけだったな。まあ、普通のホテルだった。 まだ梅雨中だったから雨も降ったりしたけど、行き帰りタクシーなのでほとんど雨にあうこともない。