2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボーンシックネス 最怖ゾンビ軍団襲来」(2016年98本目)

ディスカスでレンタルしたDVDで鑑賞。 たぶん、「別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン」で読んで「おもしろそう」と思って借りたいリストに登録したのだと思うけど、あまり面白くなかった。 「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」で紹介されてたホラー映画やゾ…

壱で晩ごはん(2016年17枚目のお好み焼き)

Mコーチのお通夜に出かけた妻を待って、近所のお好み焼き屋に晩ごはんを食べに行きました。 壱 - 舟入町/お好み焼き [食べログ] 私はいつもの(肉・玉・そば・イカ天に大葉トッピング)をいただきました。

「オーバー・フェンス」(2016年97本目)

監督:山下敦弘(「リンダ リンダ リンダ」) 出演:オダギリジョー、蒼井優、松田翔太 製作:2016年 日本 サロンシネマにて鑑賞。 「リンダ リンダ リンダ」や「マイ・バック・ページ」の山下監督、「そこのみにて光輝く」の原作者、そして私が大ファンの蒼…

Mコーチ

妻のテニスの知り合いMさんが亡くなったのだそうだ。 何年か前から調子が悪くて、入退院を繰り返していたがついに。 僕はお目にかかったことはないのですが、私らが広島に来たばかりのころ、妻がテニスを通じた女子会で行ったMさんおすすめのお店に、私ら夫…

「ハイ・ライズ」(2016年96本目)

監督:ベン・ウィートリー 出演:トム・ヒドルストン、ジェレミー・アイアンズ、シエナ・ミラー 製作:2015年 イギリス サロンシネマにて鑑賞。 トム・ヒドルストンのスーツ姿、ワイシャツ+細いネクタイ姿がかっこよくて、惚れます。 ちょっと登場人物の誰…

のん太で晩ごはん

いい買い物をして満足した後、晩ごはんを食べて帰ることにしました。 わたしらのお気に入り「のん太鮨 紙屋町店」。 こちらのお店もカープ優勝で生ビールなどが安くなっている。 早速生ビールを飲みながら、カープ優勝盛りに舌鼓。 生ビールをおかわりして、…

カープ優勝セールで買い物@エディオン

仕事の後、妻と待ち合わせをしてエディオン本店に行きました。 クーポン券も来ていたし、カープ優勝セールもやっているし、この際に買おうと思っていたものを買っちゃおうということです。 まずはドライヤー。わたしはドライヤー使わないのですが、妻による…

まさかじゃない!見たか!カープ、25年ぶりのリーグ優勝!

昨日、マジック1で迎えた試合、東京ドームにてにっくき巨人を下し、広島東洋カープ25年ぶり7度目のリーグ優勝が決まりました。 私はテレビで試合を見守りました。 菊池のショートへの痛烈な当たりを坂本が大きく弾き、一塁にいた田中が激走ホームイン。 神っ…

2016年93本目「コリン」

DVDで「コリン」を観ました。 コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD] アラステア・カートン Amazon

2016年8月に読んだ本

2016年8月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1014ページナイス数:10ナイスキングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)の感想出足好調。おもしろい。漂が魅力的なのに死んじゃって、ありゃりゃと思ったけど、信、政、貂のトリオがどうなるか気に…

2016年8月に音楽メーターに登録した音楽

8月の音楽メーター聴いた音楽の枚数:4枚聴いた時間:116分卒業物語聴いた日:08月22日 アーティスト:オムニバス,Hi-Fi Set,松山千春,上絛恒彦と六文銭,海援隊,松田聖子,谷村新司,安全地帯,小椋佳,斉藤由貴,菊池桃子松本隆に捧ぐ-風街DNA-聴いた日:08月22…