2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガスピードマスター、時計修理の千年堂で修理した

8月にオメガスピードマスターが止まって動かなくなってしまった。定期メンテナンス代も高いしましてや修理なんていくらかかるか知れたもんじゃない、もうこのまま放っておこうとも思ったし、でもせっかく父に買ってもらったものだから修理してちゃんと使おう…

母の様子を見に、福山へ。

手術から一週間。母の様子を見に福山の病院に行きました。 途中、福山SAで昼ごはん。 僕は鯛の天丼みたいなのを食べました。 さて、母。 どんな様子かとこっちのほうがドキドキして病室に行きましたが、元気そうでした。 個室だし、さして気を遣うこともなく…

餃子の王将で昼ごはん& ユナイテッド・アローズでセーター購入

餃子の王将で昼ごはんを食べました。 餃子2人前+酢豚+チャーハン を頼んで二人で分けて食べました。このところこういう食べ方が多いです。 食事の後(餃子のにおいをまき散らしながら)、 パルコに向かい、僕のこの冬の衣装を見に行きました。 結果、ユナイ…

ひろしまドリミネーション見物

映画見た後、ひろしまドリミネーションを見ながらのんびり歩いて帰宅しました。 カープ優勝おめでとう!、にテンションがあがります。 ピース。

「この世界の片隅に」(2016年114本目)

監督:片淵須直 声の出演:のん 原作:こうの史代 製作:2016年 日本 八丁座にて鑑賞。 評判がいいのは、なんとなく知っていましたが、戦争もの・アニメと僕の苦手要素が二つもあり、なかなか見る気にもなれなかったのですが、ついに見ることになりました。 …

病院はしご(レントゲンにニュウボウの線、結膜炎)

先週、母宅に泊まった時に喉を痛めてから、咳がだんだんひどくなって来ました。僕の風邪はいつも喉から。こうなると市販の薬を服用してもなかなか治りません。 いつもの病院、梶山内科に行きました。 診察の際、僕が咳き込む様子を見た先生、いつもよりひど…

5時出社の帰り道

都合により朝5時出社したので、早めに退社しました。 帰り道になんだかきれいだなと思った落ち葉のじゅうたん。 写真のセンスや「落ち葉のじゅうたん」という平凡な表現はともかく、こういうところに感じるところが48歳中年男性にしてはいいところです。

「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」(2016年113本目)

仕事がくそ忙しい上、母の手術付き添いの心労もあって、大変疲れました。 大好きなミッション・インポッシブルを見たりしてリラックスしました。ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテイ…

母手術の翌日

私は長年マンション住まいなので冬に母宅に来ると寒さがこたえます。 朝ごはんを食べ、家の中を妻と手分けして片付けてから母のいる病院に向かいました。 売店で入院中に必要なグッズ(マジックハンドや、お風呂で使うブラシなど)を買い、恐る恐る母の病室…

母手術

母の手術に立ち会うため、朝4:30起きして福山に向かいました。 母は前日から入院して、手術に備えていました。 8時頃に病院に到着し、母のいる病室に。個室を希望していたそうなのですが、当面空きがなく、4人部屋にいました。 母はもう何年も「足が痛い」と…

ウォーキングデッド鑑賞、壱でお好み焼き

家でDISCASから届いていたBlu-ray「ウォーキングデッド」vol.2,3を見て過ごしました。ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2015/07/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4…

福山日帰りで病院下見、宮園でランチ、メープルでケーキ

福山の母宅に行って来ました。 僕の母は、長年足が痛くて歩行困難どころか生活にも支障を来していたのですが、股関節が悪いということがようやくわかり、手術で痛みが軽減できるとのことで一週間後に手術を受けることになり、いろいろ僕も書類に記入せねばな…

2016年10月に読んだ本

2016年10月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:4347ページナイス数:17ナイスじゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 (6) (アクション・コミックス)の感想図書館で借りました。読了日:10月29日 著者:はるき悦巳バガボンド(3)(モーニングKC)の感想…