2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジゲンのギター買っちゃった

ギターを買い換えようとぼんやりと思っていたのですが、年末くらいに妻にも許しを得て、そろそろ実行に移すことにしました。 デジマートで広島でいくつかのメーカーを指定して検索していたところ、BIG BOSS にえらいかっこいいギターがあることがわかり見に…

2024年1本目の映画「ザ・キラー」

今年の初映画を観に行って来ました。 八丁座にて「ザ・キラー」です。 監督:デビッド・フィンチャー 出演:マイケル・ファスベンダー、ティルダ・スウィントンほか 製作:2023年 アメリカ 評価:★★★★☆ ザ・キラー = 殺し屋の活躍を華々しく描く作品、ではな…

kakurego で晩ごはん

妻が見つけてきたイタリアンのお店に行って来ました。 昨年末にもフラッと行ってみたことがあったのですが、その時は満席で入れなかったので今回はちゃんと予約して行きました。 カジュアルで居心地の良さそうなお店です。ちょうどテレビに映ってたのが日本…

おうし座のA型

ダウンタウンDXを観た妻が、僕が今年最強運だと教えてくれました。 占いはそんなに気にしてもしかたがないけど、これはやっぱりうれしいです。 「欲しい物が全て手に入る」とのことなので、何が欲しいのかよく考えて実行に移したいと思います。 とりあえず思…

母のこと

12/30から1/3まで実家、というか母の家で過ごしました。 股関節痛からの手術、転倒して骨折してまた股関節手術、さらに腰痛もひどくなり、歩行はおろか立つことも困難になりつつある老母の生活ぶりを見て来ました。 以前にはなかった家の中で移動する時用の…

2023年12月に読んだ本

12月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:816ナイス数:4ジャン=リュック・ゴダールの革命 (ele-king books)読了日:12月31日 著者: 酒寄さんのぼる塾日記 (ヨシモトブックス)の感想もともとぼる塾のことはおもしろいと思っていて、妻がこの本を…