フジゲンのギター買っちゃった

ギターを買い換えようとぼんやりと思っていたのですが、年末くらいに妻にも許しを得て、そろそろ実行に移すことにしました。

デジマートで広島でいくつかのメーカーを指定して検索していたところ、BIG BOSS にえらいかっこいいギターがあることがわかり見に行ってみました。

BIG BOSS は実は初めてのギターを買ったお店で、Edwards のテレキャスタイプだったのですが、Fender が欲しかった僕は早々に手放してしまっていて、ちょっと行きにくい気持ちもありました。

行ってみると当時僕の相手をしてくれた方に声をかけられ、「実は」とこれまでの経緯を話し、目をつけていたフジゲンを触らせてもらいました。

気にしていたギター自体のバランスは問題ありません。

ネックを握ってみた感触も違和感ありません。それどころか、憧れていたサラサラ仕上げなのでいうことありません。

音を出してみると、びっくりするくらいやさしい透き通っているような音が出ました。

テレキャスタイプを探している」と告げたのでお店の方が他のおすすめを2本教えてくれて、そのうちの1本の Fender も触らせてもらいましたが、だんぜんフジゲンのほうが気に入ってしまいました。

値段も予算内に収まっています。

「これ買おう」と思いましたが、念の為一度頭を冷やす時間を設けることにしてその日は帰り、手持ちのギターを触ったりして他にチェックせねばならないところはないかとか、ほんとにいいのかとか自問自答して、ついに決意しました。

翌日再び BIG BOSS を訪れ、買っちゃいました。