2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貴家のお好み焼き

お好み焼きを宅配してもらおうということになり、妻が頼んでくれたのが「貴家」のお好み焼きでした。 広島に来たばかりの頃、会う人会う人におすすめのお好み焼き屋さんを尋ねていて聞いた覚えのあるお店です。聞いたっきり案外それらのお店には行ってないで…

整体

久しぶりに整体に行って来ました。たぶん最後に行ったのは10月だったと思います。 虫垂炎になって手術したことを伝えておいたところ、やはりいつもとは異なり、おなか周りのきついストレッチはありませんでした。 それでも虫垂炎とコロナで静養・療養ばかり…

2023年1本目「マトリックス」

なんとなく観たくなり「マトリックス」を観ました。 もう20年以上前の作品ですが、まだまだ十分に楽しめました。やっぱり好きだなーマトリックス。 こうやって好きな映画を何度も楽しめるなんて、悪くない人生じゃないかと思ってしまいました。 The Matrix […

ギター教室レッスン

12月は虫垂炎になったりで1度もレッスンに来れなかったので、ひと月半ぶりくらいにギター教室に行きました。 12月に一週間ほど入院してまったくギターに触らない期間があって、退院してから家で練習していてもなかなか指の感覚が戻らなくてもどかしい状態が…

焼肉食べて快気祝い

12月上旬に急性虫垂炎で入院・手術したり、12月下旬にコロナになったりで静養・療養生活が続いてましたが、虫垂炎の抜糸もしたし、コロナの療養期間も終わったし、体調も特に問題ないしということで、快気祝いに焼肉を食べに行きました。 肉屋のぶすけ〒730-…

Blu-rayドライブ購入

うちのWindowsパソコンのCD/DVDドライブがこのところ調子悪く、CDを入れても認識しなくなりました。使い道としては音楽CDをMusic CenterやiTunesにとりこんでウォークマンやiPhoneに転送するだけなのですが、ないとやはり困るということでどうしたもんかなと…

入院保険金・手術保険金の請求

入っている保険で、どうやら12月の急性虫垂炎の時の入院・手術について保険が請求できそうなので、ネットでやってみました。 結局、請求書類が送付されて来るようです。いくらかでも返って来たら助かります。

抜糸と胃カメラ

昨年12月上旬に急性虫垂炎になり、救急車を呼んで病院に連れてってもらい、そのまま入院・手術して一週間ほどで退院したのですが、年末に抜糸と胃カメラの予定があったのにコロナにかかってしまって行けなかったので、本日ようやく行って来ました。 まず抜糸…

2022年12月に読んだ本

12月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1390ナイス数:8Guitar Magazine LaidBack (ギター・マガジン・レイドバック) Vol.2 (リットーミュージック・ムック)読了日:12月25日 著者: キングダム 36 (ヤングジャンプコミックス)の感想図書館で借…