抜糸と胃カメラ

昨年12月上旬に急性虫垂炎になり、救急車を呼んで病院に連れてってもらい、そのまま入院・手術して一週間ほどで退院したのですが、年末に抜糸と胃カメラの予定があったのにコロナにかかってしまって行けなかったので、本日ようやく行って来ました。

まず抜糸。おなかに2ヶ所糸がはみ出ていたのがなくなりました。

そして、胃カメラ。検温したり血圧を測ったり、液体の薬を飲んで横になり、眠くなる薬を点滴されたあたりで意識がなくなり、気が付いたら「回復室」で寝てました。

目が覚めてからもだいぶほったらかしにされてましたが、しばらくすると看護師さんに点滴の針を抜かれ、先生のとこに診察に行くようにと言われました。

時計を見るとすでに13:30くらい。え?2時間以上寝てた?

先生によると、胃は問題なし、逆流性食道炎がちょっとある(これは前々から)、十二指腸にちょっと潰瘍がある。ストレスによるものと思われるが私の生活上のストレスか虫垂炎で手術などしたのもストレスになるのでどれが原因かは不明ということでしばらく胃薬の服用をすすめられました。

引き続き、次は大腸の検査を薦められているのですが即答せず、また2021年の健康診断で指摘され、また虫垂炎の検査でも言われてしまった胆石についても考えておくようにと言われました。

12月の入院・手術時の支払もまだだったので、本日の胃カメラも含め大変な額になってしまいましたが、仕方ないです。

横川のタリーズでコーヒーを飲み、ダイソーでメルカリ用の梱包用品を仕入れて帰りました。