2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッコリ

サンジャポでヘリョンがソウルグルメ紹介をやっていてその中でマッコリ飲み放題の店があり、無性にマッコリを飲みたくなりました。 というわけで晩に壱語屋に行くことにしました。込んでいるだろうと思ったのですが折からの激しい雷雨のためか、あまり込んで…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

今までのハリー・ポッターシリーズの中で一番おもしろかったです。正直「もう見なくてもいいか」という気持ちもあったのですが、見れてよかったです。

まもなく宇宙人が到着します

なんなんだろうか、この本は。とにかくこの著者や本に書いてあった数々のキーワードを検索して調べずにはいられません。まもなく宇宙人が到着します―フランス国立宇宙研究センターがUFOの目撃情報を公作者: 田村珠芳出版社/メーカー: ハギジン出版発売日: 20…

虫歯治療、ノースポートモール

虫歯治療に行って来ました。ちょっと削られましたが、別に痛いわけでもないのになんで歯医者に行くとあんなに疲れるのでしょう。なんにせよ今回の歯医者通いはこれで終了。ほっ。 歯医者の後、青葉区役所で期日前投票を済ませ、ノースポートモールに初めて行…

図解データベース入門

DB Magazine (マガジン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/03/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る

がっかり

今日もまた、パスモを忘れて出かけてしまいました。今週2回目です。ワイシャツの胸ポケットにいれていたのを上着(クールビズせずに上着を着てネクタイもしているのです)のポケットに入れるのがいけないようです。往復1,100円。ばからしいです。 職場のフロ…

フューチャリスト宣言

読んでて熱くなった。ネットの世界は知と情報の、すばらしい「もうひとつの地球」。パソコンの前でカタカタやっているだけではなくて、仕事中とはまた違う脳の胎動を感じるのだからあながち僕のネットとの接し方も悪くないのだと思う。 それから、一日中やっ…

ちょっとひといき、さもありなん

第2回 Java基礎セミナー http://www.java-users.jp/contents/events/2007basicseminar/200707javaee/index.html は残念ながら抽選にもれてしまい、行くことができませんでした。このところ忙しかったし、ちょっと風邪気味なのか体がだるいのでさほど残業もせ…

バガボンド26巻

武蔵が自らに向かって語りかける言葉というのはほんと身に沁みます。26巻自体はすごいこたすごいけど、ちょっと変化に乏しいのは展開上仕方ないですね。バガボンド(26)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メデ…

母の誕生日

お母さんの誕生日。電話するのは照れ臭いのでメールしておきました。 ほんと年を取った。元気で長生きしてほしい。

ゴールドフィンガー

007 ゴールドフィンガー アルティメット・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る

イニシエーション・ラブ

ラスト何行かで驚愕!みたいな評判を聞いて買って読んでみました。こんなベタな物語でどんなオチが待っているのだろうと気にしながらも読み進めいよいよスターバックスでラストページを迎えました。 最初は「あれ?え?どういうこと?」って感じでしたが、物…

久しぶりに休日出勤

中国語講座も歯医者もキャンセルして、休日出勤しました。急に決まったこともあり、正直やや気の抜けた状態で出勤してしまいましたが、やや不安に思っていた仕様変更に目処が立ち、ほっと一安心です。こんな仕様変更にも強いいい設計だなあ、と我ながら感心…

一番やさしいJSP&サーブレット入門塾

一番やさしいJSP&サーブレット入門塾 (DB Magazine SELECTION)作者: 樋口研究室出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

品川シーサイド

打ち合わせのため、品川シーサイド駅に初めて降りました。初めての場所に行く時はかなり早めに着くように行ってしまうのが私の性ですが、今日も待ち合わせ時間の1時間近く前に着き、待ち合わせ場所を確認してからそこら辺をうろうろし、プロントでゆっくりと…

泣く泣くキャンセル

にわかに忙しくなって来ました。今日はR社時代の先輩MURさんと秋葉原で飲む予定だったのですが、抜けられそうになくキャンセルさせてもらいました。申し訳ないことです。

東京国立博物館、ザ・冒険王2007、グランパシフィックメリディアン

インカ・マヤ・アステカ展が見たくて上野へ行ったのですが、入場まで90分待ちだったのでまた今度にして、折角だからと東京国立博物館を見学しました。まずは法隆寺宝物館のレストランで腹ごしらえ。 その後博物館をうろうろ。こういうのを見て喜んだわけです…

モデル気取り、ちょっと贅沢なハンバーガー

散髪。ここ2回美容院ではなく、最寄の理容院に行っている。 頭が軽くなったところで、社員証用に写真を提出しなくてはならないので、家でワイシャツ・ネクタイ・上着着用で撮ってもらった。ぶれたり、えりの位置が気に入らなかったり、ネクタイやワイシャツ…

3週間

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知作者: ロビンシャーマ,Robin S. Sharma,北澤和彦出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (115件) を見る

みんな、なまか

「西遊記」を観賞。

虫歯発見

クリーニング及び定期検査のため、ベルデンタルクリニックへ行った。 歯医者に行くというので気は重いが特にしみたりするところもないし、今日だけ我慢すればいいという気でいたのだが、虫歯があるとのこと。が〜ん。今日はクリーニングだけにしてもらって、…

伝説の社員

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー作者: 土井英司出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (115件) を見る

久々の夏のボーナス

2004年夏以来の夏のボーナス。ついに夏のボーナスをもらえたかぁという感慨もあるし、ありがたい気持ちももちろんあるが、少ね・・・。もっと成果出さなきゃあげんけえの、っていうことなんでしょう。 それはさておき我が社は給与明細・賞与明細の紙がとても…

飲み会

プロジェクト飲み会。主目的は7月から新メンバーとして入ったTCZNさんの歓迎会。僕は位置関係が微妙でTCZNさんとはあまり話せなかったが、これまであまり話し込んだことのないYNGSWくんと話をすることができた。話してみるといろいろ意外な面が出てきて、YNG…

ぴっかり

結婚休暇明けのSGMさんの左手薬指に輪状の光るモノが…。 僕も当分指輪してないなあ。たまには使ってみよう、と思う。

メンズ・ヨガ 体験講座

東急セミナーBE青葉台のメンズ・ヨガに体験入学した。 http://www.tokyu.co.jp/be/seminar/30707OME0A.htmlヨガなんてまったくの初めてなのでどんなものかよくわからなかったけど、身体をほぐしたり伸ばしたりちょっと筋力使ったり呼吸を整えたりしてなる…

オダギリジョー

Cut (カット) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (21件) を見る

ダイ・ハード4.0

ららぽーと横浜で「ダイ・ハード4.0」を観賞。ただ券を持っていたのだが時間がちょうどよかったし興味もあってプレミアスクリーンというので見てみた。2,400円。高っ。おまけでSサイズのポップコーンなんてくれるものだからついいつもは買わないコーラまで買…

ありがたやありがたや

お中元・お歳暮にいつもビールを送ってくれるT夫妻。最近ライオンに行きたいモードで行けていないので冷やして飲もうっと。