虫歯発見

クリーニング及び定期検査のため、ベルデンタルクリニックへ行った。
歯医者に行くというので気は重いが特にしみたりするところもないし、今日だけ我慢すればいいという気でいたのだが、虫歯があるとのこと。が〜ん。今日はクリーニングだけにしてもらって、来週虫歯の治療をすることになった。ほんの小さな虫歯とのことなので軽〜く終わってくれるといいな。
また、「歯周疾患指導管理説明書」というのをもらったのだが、そこには「歯ぐきに多少炎症があります。」の記述が。気になるがな気になるがな。
そしてまたまたららぽーと横浜に行った。ペネロペ・クルスの映画が観たかったのだが、朝にしかやっていなかったので悩んだ末「西遊記」を鑑賞。
昼ごはんは広島風お好み焼き「がんぼ屋」で食べた。
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/31060.shtml
店員さんはカープのTシャツ着ているし、カレンダーやポスターもカープだし、カープ愛にあふれる店で僕もカープへの愛情がふつふつと湧き上がってくるのを感じずにはいられなかった。

げそとカキの鉄板焼を食べた。

もちろんお好み焼きも。

映画を観るのに少し目を覚まそうと、珈琲茶房面影屋ってところでコーヒーを飲んだ。

西遊記とは関係ないが、ファンタスティック・フォーの今度の悪役。ぼく好み。