2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りにデオデオでパソコン買った

この何か月かパソコン買い換えようかな、と考えていたのだが、朝デオデオの近くを通りがかって限定10台とか書いてある広告を見かけ「悪くないな」と思い、一日中もやもや考えて、帰りに買っちゃった。

すし丸で昼ごはん、車ぶつけた

朝、墓参りに行って、昼、松永の回転寿司「すし丸」に行った。 回転寿司 すし丸 松永店 - 松永/回転寿司 [食べログ] 父が亡くなって以来、母があんまり出かけなくなったので、少しでも連れ出そうという孝行心なんです。 そういう時はだいたい母親の車で出か…

ジョギングシューズ購入した。走るぞ。

福山に帰った。 朱華園でラーメンを食べて 【閉店】朱華園 福山元町店 - 福山/ラーメン [食べログ] 天満屋ハピータウンのスポーツショップでジョギングシューズを購入。 加圧トレーニングの後、いっつも30分有酸素運動ということでランニングマシンを使って…

2ヶ月ぶりに体成分分析

加圧トレーニング後、体組成測定をお願いした。 めざすはウォンビンボディー!なのであるが、なにかしら成果が出ていないとやる気がなくなってしまうので、2ヶ月ごとに500円払って測定してもらうことにしているのだ。 筋肉量は400g増加。ステーキ肉2枚くらい…

鷹野橋でおっちゃんに「広島駅に行くんはどれに乗ればええんかねえ?」と尋ねられ、親切に回答。

宮島でかき定食、みやじマリン

そろそろみやじマリンも空いとるじゃろ、ということで宮島に行って来た。 行こうと思っていたあなご丼屋さんがえらい待たないと入れなさそうだったので、どっか適当なところで食べることにして、とりあえず宮島に渡り、目についたお店に入り昼ごはん。 お食…

ばくだん屋のラーメン

フジグラン緑井のフードコートで、ばくだん屋のつけ麺じゃない普通のラーメンを食べた。 なんだ、案外おいしいじゃないか!

ラ・セッテでディナー

結婚記念日ディナーで、ラ・セッテに行った。 どこのお店がいいかとか検討するのも面倒でラ・セッテにしてしまっている。家から近いし、味は間違いないもんね。 実際に行ったのは2月4日で、これを書いているのは3月24日。スマホで撮った料理の写真を見ても、…

「アジョシ」ブルーレイ購入

昨年観て大いに気に入り、2011年のわたしのベストテン入りも果たした「アジョシ」のブルーレイを購入した。 今年115本目「アジョシ」 - 雲行きが怪しい 2011年映画ベスト10 - 雲行きが怪しい アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]出版社/メー…

中電前で観光の若者に「広島駅に行きたいんですが、どっち行きに乗ればいいんですか?」と尋ねられ、親切に回答。 道を尋ねられたり、カメラのシャッターを頼まれたり、時間をきかれたりする機会が多いような気がしているのだが、どのくらいの頻度か記録する…

2012年1月に音楽メーターに登録した音楽

1月の音楽メーター聴いた音楽の枚数:20枚聴いた時間:937分ヤード聴いた日:01月31日 アーティスト:TOKYO No.1 SOUL SETバタアシ☆キング聴いた日:01月30日 アーティスト:バタアシ☆キング楽しい夕に聴いた日:01月28日 アーティスト:RCサクセションWolfg…

2012年1月に読んだ本

1月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:604ページナイス数:1ナイス新装版 スマグラー (アフタヌーンKC)映画観たかったのに観れなかった。背骨と内臓がどんななのか楽しみだなあ。読了日:01月25日 著者:真鍋 昌平BRUTUS (ブルータス) 2011年 …