2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネの三城でメガネ調整

先日購入したメガネ、 代休取って充実の一日 - メガネがキラリ☆ どうもかけ心地がよくない。 どうせわたしの顔がいびつなんだろ、と思ってたが、あまりにも気持ちが悪いのでよくよく見てみると明らかにゆがんでいる。 こりゃだめだ、ということでメガネの三…

初ETC

「南欧創作料理 丘の上」からの帰り、4号線を通過するため初めてETCを使用した。 前の車にはETCなかったし、エイトにしてからETC付けたけどカードがなくて使えなかったのだ。 便利なもんでんな〜。

創作南欧料理 丘の上でランチ

パン食べ放題、といわれてもそんなに食べれんもんじゃねぇ。 わたしが食べたのはハンバーグ。ふわふわでおいしゅうございました。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

デオデオでキッチンタイマー購入

仕事とか、勉強とか、時間管理にキッチンタイマーを使うというのに以前から興味があったのだけど、職場でいきなりピピピピ鳴らすわけにもいかないので見送りしていた。どこぞのサイトでバイブレータ付きのタイマーもあるよってのを見かけたので、それはいい…

エイトでウォークマンを聴くのだ

会社帰りにデオデオに寄り、FMトランスミッターを購入。 これで愛用のウォークマンを車で聴ける。いやっほーい。 SONY カーFMラジオ用 FMトランスミッター ブラック DCC-FMT3 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/10/10メディア: エレクトロニクス クリッ…

中国新聞ボールパークステーションでお買い物

「球心」Tシャツと カープ60年絵巻風呂敷。 あとおまけでついていた、カープ初優勝時のスポーツ面。 次に、真っ赤な、真っ赤な、炎と燃える真っ赤な花は、いつ開くのか。わしは待っとるよ。信じとるよ。

たかの橋商店街「We fight together 走撃!」

広島市中区大手町五丁目「たかの橋商店街」様 サンフレッチェ広島「WE FIGHT TOGETHER 走撃」陣旗掲出のお知らせ という記事を読んでいたので、たかの橋にいったついでに見てみた。おお、紫の旗が! かくいう私はこのところ広島ビッグアーチ…

今年60本目「マイ・ブラザー」

監督:ジム・シェリダン 脚本:デヴィッド・ベニオフ「25時」 出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード、クリフトン・コリンズ・Jr、メア・ウィニンガム、キャリー・マリガン 製作:2009年 アメリカ …

フィニッシュ・ライン購入

自転車熱高まる中、帰社して会議、の前にちょっと時間があったので自転車屋に寄ってみた。空気入れを買いたかったのだが、欲しいのはなく、代わりに以前キャプテンさんに薦められたフィニッシュ・ラインをやっと購入 [asin:B0022M0R2K:detail]

広島市民病院で健康診断

年に一度の健康診断。 メニューはどこも同じだが、最後にお医者さんが健康状況を親身に説明してくれたり、ざっくりと説明してくれたり、説明そのものがなかったりする。 蒲田の病院がいちばんよかったなあ。広島では去年と今年と異なる病院にしてみたけどど…

今日は自転車で外出

先週に引き続き、 カープタクシー - メガネがキラリ☆ またもや、わたしの派遣先の監督員きたろうからお呼び出しがかかった。 今日はそれほど急ぐ様子でもなかったので、自転車で向かった。 うまく行けば直帰できるかなと思い、ちゃんと机も片付けてPCの電…

レベッカ、マイケル・ジャクソン

discasでレンタル。ともに、たまにすごく聴きたくなる。 「スリラー」はわたしが初めて買ったCD。当時はLP2,800円、CDは3,800円だったと記憶している。懐かしいなあ。The Best of Dreamsアーティスト: REBECCA,NOKKO,松本隆,木暮武彦,宮原芽映,沢ちひろ,有川…

今年59本目「インセプション」

監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ 製作:2010年 アメリカ すごかった。 夢オチ、というのが早い段階でわかってしま…

DISH Sakaimachiでランチ

昨日料理教室に行ったので昼を抜いて料理教室で3時半ごろごはんを食べて晩ごはん抜きでおなかぺこぺこ、ワイフも花*花の打ち上げではほとんど食べれなかったらしく、ふたりしておなかぺこぺこだったので堺町の「DISH Sakaimachi」でがっつりランチを食べる…

料理教室(8回目)

先月休んだので久々の料理教室。「こんにちは〜」と部屋に入るなりF先生に「元気そうじゃね。夏バテ無縁そう。」言われた。自己イメージではもうだいぶバテているのだが、外見上はまだ元気なのかな。そういや7月からN社に来てるN君にも久しぶりに会って…

コエドのビール

夜、ワイフはお出かけ。大阪の友達が花*花のライブに来るからその後会うねんとのことだったが、なんと花*花の打ち上げに同席したのだそうだ。なんじゃそりゃ。 わたしはT家が送ってくれたコエドのビールを味わいながら土曜の夜をひとり渋く過ごしました。

今年13冊目「公式版すばらしいフィッシュマンズの本」

この本に取り上げられているフィッシュマンズや、故・佐藤伸治はなんだかおおげさで、「時代」とか「伝説」とかおおげさじゃないかという気がしないでもない、だけど、こういうこと。 フィッシュマンズは、すごく独特なバンドで、それを知っている我々は、ち…

今年58本目「V・フォー・ヴェンデッタ」

監督:ジェームズ・マクティーグ 脚本:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング、スティーヴン・レイ、スティーヴン・フライ、ジョン・ハート、ティム・ピゴット=スミス 製作:2005年…

カープタクシー

本番機デプロイに行っているN社のSさん(わたしの監督者。仮に「きたろう」としておこう)が電話をしてきて、どうもうまく行かないらしく「すぐに来てくれ」と言う。タクシーチケットをもらって、受付でタクシー一覧を見せてもらい電話したのが「カープタ…

将ちゃん

映画を見た後、お好み村の「将ちゃん」でお好み焼きを食べた。 「将ちゃん」に来たのは二回目。わたしはそんなに印象に残ってなかったのだがワイフが気に入っている。 将ちゃんジャンル:お好み焼き住所: 広島市中区新天地5-13(お好み村3F)このお店を含むブ…

今年57本「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

監督:本広克行 脚本:君塚良一 出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小栗旬、小泉今日子、柳葉敏郎 製作:2010年 日本 いつもながら、つまらないなりにおもしろい。 真下正義とか室井慎次じゃなくて、日向真奈美を映画…

新車でドライブ(慣らし運転)福山へ

海の日。3連休ラスト。 やりたいことは多々あるが、やはり今日は新しくやって来た車に乗りたい!、というわけで福山の母宅に帰った。 初めて高速道路を走ってみたが、いや〜楽しい、きびきびよく走る。まさにZoom-Zoom気分。 速度表示がデジタルなのが戸惑っ…

自転車空気入れがどうも苦手

私の愛車Bruno VENTURA 20Tのタイヤは仏式バルブ。 ところが私はどうも空気入れが苦手なのだ。 教えてもらった手順通りにやっても、ぜんぜん入らないことがある。いらいらして何度かやり直してうまく行くこともあるし、結局また今度ってなっちゃうこともある…

ノンアルコールビール

アルコールには弱いけどビールは飲みたくなるので、時々キリンフリーを飲むことがあるけど、なんだかビールを飲んでる気分になって酔っちゃう気がしてしまう。 へんなの。

阪急32番街で中華料理、義父お見舞い、たなかのちらし寿司

京都から大阪に移動。義母と待ち合わせて、阪急32番街の中華料理屋でランチ。 中国料理 グランド白楽天ジャンル:中華料理住所: 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 27Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:イブオっち)中国料理 グランド白楽天を…

53二条城(9/100)

早起きして、新幹線で京都へ。 二条城にやって来た。 二条城に来たのはたぶん3度目。京都という土地柄なのか、時期的なものなのか、欧米人観光客がとても多い。こんなむし暑い季節に日本に来てくださったみなさん、楽しんでいただけているのだろうか? 徳川…

デリカフェカジルでアイスクリーム

車が新しくなり、ちょっとドライブ。といっても廿日市の家具屋に行っただけ。 いい天気。もうすっかり夏だな。 暑くて疲れたので、ちょっと休憩。 車庫入れの時、ちょっと緊張したけど、ボルボに比べりゃ小さいから楽ちん。 カジルジャンル:パン住所: 広島…

RX-8納車

車を買うことにして一カ月ちょい、 車購入決定 - メガネがキラリ☆ ついに待ちに待った納車の日がやって来た。 ワクワクすること山の如し、であるが、同時にボルボとの別れの時でもある。 ボルボ。 前回の車の買い替え時になって、急に目につくようになったボ…

R.E.M.

discasでレンタル。これ昔よく聴いてた。懐かしいな。大学生の頃かな。Lifes Rich Pageantアーティスト: R.E.M.出版社/メーカー: Capitol発売日: 1998/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

今年56本目「プレデターズ」

監督:ニムロッド・アーントル 脚本:アレックス・リトヴァク、マイケル・フィンチ 出演:エイドリアン・ブロディ、ダニー・トレホ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ルーイ・オザワ・チャンチェン 製作:2010年 アマ…