RX-8納車

車を買うことにして一カ月ちょい、
車購入決定 - メガネがキラリ☆
ついに待ちに待った納車の日がやって来た。
ワクワクすること山の如し、であるが、同時にボルボとの別れの時でもある。
ボルボ
前回の車の買い替え時になって、急に目につくようになったボルボ
遠い遠い存在だと思っていたけれど一度見に行ってしまってから、決して手の届かない存在ではないと知り、もう他の車のことは考えられなくなってワイフの躊躇を押し切って買ったボルボ
伊豆や清水や沼津には何度も行った。
長野や名古屋や磐田や大阪や甲府や仙台や山形や鹿島にも行った(多くはJリーグがからんでいる)。
一度福山の実家に帰ったこともあった。われらなりによく乗った。結果、走行距離54,473km。

そして次の車、エイト。

わたしはタントかマーチかベリーサがいいと思っていたのだが、今回車の選択権はワイフ。広島愛あふれる私としてはできればマツダ車に、とリクエストしてはいたがまさかエイトを選択するとは。すばらしくnice choiceではないか。50歳時に買う車はスポーツカーにしよう、と言い合っていたけれど、なぜ50歳まで待つことがあろうか。乗りたい時が乗りどきじゃ。
今度は中国地方を中心に、近畿・四国・九州を走り回ることになるんだろう。ボルボに乗り始めた時にはしゃぎすぎてスピード違反を犯し、免停と罰金でひどく落ち込んだことがあったがもうそんな愚を犯すこともあるまい。