買い物いろいろ

昨日母の部屋に行って、部屋の電灯がオンオフの2択しかなくて、夜寝る時豆電球をつけていたから入り口の電気をつけて真っ暗にならないようにしていると聞き、夜使うようの照明器具を買い求めに街へ出ました。

フロアライト、というようなものをイメージしてエディオンに行ってみましたが、なんだか高級な品ばかりで検討する気にならず、サンモールのデコホームでも見つかりませんでした。

ちょっと多山文具に寄り、ラヴィット!でよく見て夫婦ともども興味を持ちつつあるけん玉を購入しました。

せっかく出たのだからとフジグランにも行ってみたところ、ちょうどよくニトリがありました。

なんとなくイメージしていたようなフロアランプがあり、夜寝る時に使えるようなかなり暗いモードもあり、それほど場所も取らず、リモコン付きなので足腰の悪い母でも使いやすいと思われたので買いました。

気が済んだのでフードコートで目についたインドカレーを食べました。これがかなり美味しかったです。

r.gnavi.co.jp