2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年129本目「ロスト・アイズ」

監督:ギリェム・モラレス 出演:ベレン・ルエダ、ルイス・オマール、パブロ・デルキ 製作:2010年 スペイン ヒロインが先天的な目の病気で、徐々に視力を失っていくという設定が、余計に不安をそそります。 ★★★☆☆

サラダダイニング マホーラでランチ

なんだかよくわからないがポイントが貯まったということでホテルプロヴァンス21にあるバイキングレストランに行って来ました。ここは野菜料理が売りなので、野菜不足を補おうと張り切っていたのですが、つい唐揚げを多く取ってしまったり、興奮状態になって…

今年128本目「リーカー 地獄のモーテル」

監督:デイヴ・ペイン 出演:デヴォン・ガマーソール、デレク・リチャードソン 製作:2005年 アメリカ 「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」に出て来た映画をレンタルしてみているのだが、どうやら「地獄のモーテル」と間違えて借りてしまったようだ。 しかし…

白牡丹 秘蔵 蔵山 原酒

白牡丹 秘蔵 蔵山 原酒ってのをいただいた。 わたしはあんまり日本酒って飲まないが、ここんとこ飲む日本酒は雨後の月、亀齢とか西条のお酒ばっかりだな。

今年127本目「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」

監督:アダム・マッケイ 出演:ウィル・フェレル、マーク・ウォールバーグ 製作:2010年 アメリカ 刑事なのに愛車がプリウスで、書類仕事が大好きなウィル・フェレルがおかしくっておかしくって、ゲラゲラ笑えて、楽しかったです。 ★★★☆☆

今年126本目「サンゲリア」

監督:ルチオ・フルチ 出演:イアン・マカロック 製作:1979年 イタリア/アメリカ ゾンビ初心者のわたしですが、海棲ゾンビが出現したのにはびっくり。あんなのあるんだ。 壊された扉からゾンビの腕が伸びて来て女性の髪をつかみゆっくりと引き寄せられ、扉…

横川の磯の坊でカキフライ定食

お昼ごはんを食べようと横川をうろついていたら、こんな貼り紙が。 入ってみたいなと思っていた店でもあり、即決しました。 煮物と茶わん蒸し(銀杏入り!)も付いてて、ごはん・味噌汁はおかわりできるそうです。 タルタルかソースか選べたのですが、できれ…

もふもふ犬見たさにマツダへ 広島 2-1 中日

ZIP!のスマイルキャラバン御一行が広島に来ていて、この日のマツダスタジアムの試合に登場する!とツイッターで情報が入ったので、急きょ駆けつけました。 日テレ枡太一アナ、ZIPPEI、ダイスケが始球式に登場!したらしいのですが、わたしは間に合いませんで…

今年125本目「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」

監督:アンドリュー・トラウキ 出演:ダミアン・ウォルシュ=ハウリング、ゾーイ・ネイラー 製作:2010年 オーストラリア 「赤い珊瑚礁」というタイトルのちょっとフザけた感じからして、「ピラニア3D」のサメ版みたいな楽しい映画なのかと勝手に思ってい…

紫熊倶楽部 2011.8 紫の知性

森崎和幸選手の特集はいつも読み応えがあって好きだ。

ネクタイケース購入

以前より、ネクタイを収納するものが欲しかったのですが、ようやく買いました。 少し余裕があるな。ネクタイ欲しいのだけど、買っても大丈夫だな。 アイメディア 靴下・ネクタイ収納ケース ブルー出版社/メーカー: 株式会社ニーズメディア: ヘルスケア&ケア…

ヨガマットが届いた

加圧トレーニングは週末にやるとして、その合間の平日にも家で筋トレやったりストレッチしたりしようと思ってヨガマットを購入しました。鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ピラティス & ヨガ エクササイズ マット 厚み4mm パープル IMC-42出版社/メーカー: カワセ(…

今年123本目「猿の惑星:創世記」

監督:ルパート・ワイアット 出演:ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 製作:2011年 アメリカ わたし猿の惑星シリーズあまり観たこともなく、実はどうにもそそられないのですが、「猿の惑星:創世記」も観てから一カ月ちょっと経ってしまってあまり印…

今年124本目「わらの犬」

監督:サム・ペキンパー 出演:ダスティン・ホフマン、スーザン・ジョージ 製作:1971年 アメリカ 「わらの犬」ってなんのことかいねと思ったのですが、老子の引用だそうで要は「人間はちっぽけなもの」との意だそうです。 ダスティン・ホフマン演じる宇宙数…

今年122本目「エイリアン2」

監督:ジェームズ・キャメロン 出演:シガーニー・ウィーヴァー、マイケル・ビーン 製作:1986年 アメリカ エイリアンファンには前作のほうが評価高いんですかね。わたしはこちらのほうがおもしろかったです。 エイリアンが大勢でウゴウゴ這って来るところと…

The Smiths/Complete 購入

スミスがこんなに素晴らしく聴こえたことは未だかつてない 2011年ジョニー・マー なんて文句を目にしてつい買ってしまいました。Completeアーティスト: The Smiths出版社/メーカー: Wea/Rhino発売日: 2011/10/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 48回この商品…

今年121本目「ハロウィン」

監督:ロブ・ゾンビ 出演:マルコム・マクダウェル、タイラー・メイン、ダエグ・フェアーク 製作:2007年 アメリカ 驚きました。なんだ、この殺しまくり映画は。 特に少年マイケルの凶行シーンには息を飲みました。 今後、血まみれ惨殺シーンが観たくなった…

今年120本目「エイリアン」

監督:リドリー・スコット 出演:トム・スケリット、シガニー・ウィーヴァー、ジョン・ハート 製作:1979年 アメリカ 1979年製作なのかあ。古い映画なのに、エイリアンの卵から幼体から成体までよくできているなあ。エイリアン、ほんと手に負えなくて魅力的…

加圧トレーニングを始めます

おなか周りがぶくぶくして行く一方でかっこわるいし、健康面でも血圧高め・内臓脂肪型肥満・尿酸増加・低体温などいろんな問題を抱えている対策として運動したい運動しなきゃ、と思っていたのですが、当面の解決策として加圧トレーニングに通うことにしまし…

今年119本目「ツレがうつになりまして。」

監督:佐々部清 出演:宮崎あおい、堺雅人 製作:2011年 日本 妻の観たい映画につきあう試練の日だが、この映画はわたしも観たいと思っていたのですんなり了承。大好きな宮崎あおい出てるし。 実はわたしはあのころうつだったのではないか、と思って緊張して…

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 サンフレッチェ広島 4-2 ツエーゲン金沢

この試合ばかりはサンフレッチェよりも久保選手を見に行ったようなもの。久保を見る最後の機会かもしれん。試合としてはすっきりサンフレッチェの快勝を望むが、一方で久保のらしい豪快な一発を見たいという思いもある。 試合前、横断幕を撮っていたら、その…

今年118本目「ハンナ」

監督:ジョー・ライト 出演:シアーシャ・ローナン、エリック・バナ、ケイト・ブランシェット 製作:2011年 アメリカ 予告で見たときから楽しみにしていたのですが、おもしろかった! 殺人マシーンとして育てられたシアーシャ・ローナンが世に出てからの活躍…

今年117本目「サランドラ」

監督:ウェス・クレイヴン 出演:スーザン・レイニア、ロバート・ヒューストン、マーティン・スピアー 製作:1977年 アメリカ 核実験場近くの荒野に住む奇妙な食人一家が、お決まりの車の事故で立ち往生するファミリーを襲います。 ははあこの一家が皆殺しに…

佐藤寿人サインゲット!

以前、カープ野村監督サインをいただいた方のおかげで、今度はサンフレッチェ佐藤寿人選手のサインをゲットすることができた。 その方はあまりサンフレッチェは知らないそうなのだが、行きつけの美容院でただならぬオーラを感じてお店の人に確認したら「そう…

今年116本目「モテキ」

監督:大根仁 出演:森山未來、長澤まさみ、麻生久美子 製作:2011年 日本 長澤まさみの男子殺傷力のすさまじさを改めて認識しました。 あんなルックスであんな笑顔であんなことやそんなことされたら・・・そりゃ・・・ほれてまうやろーーーーー!!! いち…

天津飯と餃子

昼ごはんは餃子の王将で食べました。このところ餃子定食ばっかり食べているわたくしですが、学生時代のゴールデンコンビ、天津飯と餃子にしてみました。味も変わらんなあ。

今年115本目「アジョシ」

監督:イ・ジョンボム 出演:ウォンビン、キム・セロン 製作:2010年 韓国 ウォンビン映画、初めて観ました。 いやー、すばらしい。ウォンビンあんなかわいい顔してやりますねぇ。ためたりせずに容赦なくバスバス撃ってますねえ。 ウォンビンだけでなく、こ…

ビデオ観賞

久しぶりにモーニング娘。やらプリプリのビデオなんて観て盛り上がってしまった土曜日の朝。ザ・ビデオLOVEマシーン [VHS]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 1999/10/14メディア: VHS クリック: 82回この商品を含むブログ (6件) …

9月に読んだ本

本っていっても小説ぜんぜん読んでないんだな。 9月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1398ページナイス数:1ナイス球場ラヴァーズ 3巻 (ヤングキングコミックス)読了日:09月12日 著者:石田 敦子進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)すごいなこ…

9月に聴いた音楽

というか9月に音楽メーターに登録した音楽。 9月の音楽メーター聴いた音楽の枚数:22枚聴いた時間:678分13聴いた日:09月28日 アーティスト:Blur12x5聴いた日:09月27日 アーティスト:Rolling StonesYES聴いた日:09月27日 アーティスト:中島美嘉THE RC …