第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 サンフレッチェ広島 4-2 ツエーゲン金沢

この試合ばかりはサンフレッチェよりも久保選手を見に行ったようなもの。久保を見る最後の機会かもしれん。試合としてはすっきりサンフレッチェの快勝を望むが、一方で久保のらしい豪快な一発を見たいという思いもある。
試合前、横断幕を撮っていたら、その前をウォーキングしている選手が・・・。ありゃ、久保じゃが!

試合開始しても、どうしても久保に目が行ってしまう。センターサークル付近からロングシュートを狙ってみたり、PKを奪取する突破があったりもしたが、シュートをバーに当てたり、PKもセーブされてしまうなど、結果を見ても動きを見てもなんだかもうひとつの出来だったような気がした。
試合は、勝つには勝ったもののサンフレッチェとしてはひどい試合。一旦逆転されちゃうんだもんなあ。結果だけOKのむかむかした試合でした。
http://www.jsgoal.jp/game/2011/20119999999420111008.html