今年119本目「ツレがうつになりまして。」

監督:佐々部清
出演:宮崎あおい堺雅人
製作:2011年 日本
妻の観たい映画につきあう試練の日だが、この映画はわたしも観たいと思っていたのですんなり了承。大好きな宮崎あおい出てるし。
実はわたしはあのころうつだったのではないか、と思って緊張していたところがあったのですが、違うな、わたしはうつじゃなかった。
というわけで気楽に楽しめたのですが、やはりわたしにとってはこの映画は宮崎あおいを堪能する映画です。
いちおうそれなりに感動したりもしましたが、梅沢富美男のくだりを最後に持って来るあたりは正直好きじゃない。
この映画にインスパイアされたらしく、これ以降妻が(たまに)作ってくれる弁当にチーズが入るようになりました。
★★★★☆