今年84本目「アンダルシア 女神の報復」

監督:西谷弘
出演:織田裕二黒木メイサ伊藤英明
製作:2011年 日本
映画 アンダルシア 女神の報復 - allcinema
一人で映画を見れない妻の見たい映画につきあう日、2本目。
2本目は多少わたしにも歩み寄って「スーパーエイト」のつもりだったのに、時間が合わず、「アンダルシア 女神の報復」になってしまった・・・。
織田裕二は、好きな俳優さんだった。テレビドラマを見ていたころは、織田裕二ものは楽しみなドラマの筆頭格だった。「お金がない!」とか「素晴らしきかな人生」とか。それにわたしも読んで感動した「ホワイトアウト」の主演を熱望したという話には、なるほど織田裕二はそういう男を演じたいのか、と織田裕二の役者魂に感銘を受けたものだった。映画「ホワイトアウト」はぱっとしなかったけど。
黒田康作ってキャラクター、ぜんぜん魅力を感じない。伊藤英明が演じているキャラクターもつまらない。黒木メイサのキャラクターもつまらない。
黒木メイサの色仕掛けに織田裕二がおちるシーンでもあればよかったのに。
黒木メイサ出演映画、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に続き、星ひとつ。
★☆☆☆☆