2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の記録

在宅勤務しながら音楽聴いたりしてました。 RHAPSODY NAKED (DVD付) アーティスト:RCサクセション ユニバーサル Amazon ビィ・ヒア・ナウ アーティスト:オアシス エピックソニー Amazon

初訪問の POLI KALA で晩ごはん

妻と近所に出来てまだ行ったことのなかったお好み焼き屋 POLI KALA に行きました。 ポリカラ(Poli Kala)〒730-0811 広島県広島市中区中島町2-16 1F1,500円(平均)850円(ランチ平均)082-258-2480地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"h…

日々の記録

在宅勤務しながら音楽聴いたりしてました。 Mutations アーティスト:Beck Geffen Amazon スローハンド アーティスト:エリック・クラプトン ユニバーサル Amazon King master george アーティスト:フィッシュマンズ ポニーキャニオン Amazon

2022年19本目「X エックス」

海の日。 TOHOシネマズ緑井に映画を観に行きました。 Twitterで評判を見ていて楽しみにしていた「X エックス」。 製作したA24というのは「ミッドサマー」や「ヘレディタリー/継承」も作ったところで、そりゃこの映画もさぞかしすごいのだろうとは思ってまし…

福山に母に会いに行きました

また新型コロナが増えて来ていてこの先どうなるか分からないし、一日割と何も予定のない日だったので、福山に母に会いに行きました。 前回帰った時に「今度スーパーで鰻の蒲焼を買って来て」と言われていたので、奮発して妻がそごうで買って来てくれたのを持…

アクアの源蔵で晩ごはん

昨日ビアガーデンで飲んだばっかりですが、妻の希望でアクアの源蔵に久しぶりに行きました。何年ぶりだろう。 4, 5組待ちましたが、間もなく入店できました。 こういうメニューの出し方って惹かれます。 まずはお刺身とかシャコとかイカとか食べつつビールを…

ビアガーデン@ホテルグランヴィア広島

会社の人たちとビアガーデンに行きました。 ホテルグランヴィア広島の「天空のバーベキュービアガーデン」です。 会社の飲み会が決して好きではない私ですが、普段接することのない人が参加メンバーにいたりしたし、ビアガーデンに久しぶりに行ってみたいと…

有給休暇

本日は有給休暇を取りました。 用事は午後に矯正歯科通いがあるだけなのですが、前後の土日に色々やることがあったりするので、思い切って一日休みにして休養することにしました。 昨日も「明日休みだし」と思って、ハイボールに次いでビールまで飲んでしま…

近所のお好み焼き屋でひとり晩ごはん

本日妻の都合により、晩ごはんはひとりで何とかしないといけない日でした。 出社日なので会社帰りにどこかに寄ろうかな、と軽く考えていたのですが、やよい軒とかに行ってみるかと思っても自転車をそこら辺に置いておくわけにも行かず、どうしよどうしよと思…

土橋の一風で焼き鳥

焼き鳥食べに行こう、ということになり、いくつか名前が挙がったお店の中から土橋の一風に行くことにしました。 炭火焼き 一風〒730-0854 広島県広島市中区土橋町3-12 082-231-6797地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org"…

近所のジムを退会

去年の3月に移籍した近所のジムを退会することにしました。 前のジムが通うのに少し遠い(自転車で15分くらい)、使うのはほぼマシンだけなのに高い(スタジオやプールもあったけどほぼ使わない)、という問題を解決する、いいジムだと思ったのですが、マシ…

ギター教室レッスン

ギター教室のレッスンに行きました。 2年前の9月から通い始めて、大体月に2回ペースで続けています。 今はOasisの「Don't Look Back In Anger」を練習中ですが、0.8倍速くらいの早さでもコードチェンジ(特にF)にもたついてなかなか上達を実感できない日々…

としのやの宅配

晩ごはんで「としのや」の宅配を頼みました。 おつまみとして初めて「トントロ」も注文してみました。 日中ずっと暑かったしビールが美味しかったです。

2022年18本目「リコリス・ピザ」、100時間カレー

土曜日当番の振替で休み。 午後雨の中THE OUTLET HIROSHIMAに出かけました。 前の会社から近かったので仕事終わりに時々立ち寄ったりしていましたが、久しぶりのアウトレットでした。 楽しみにしていた映画「リコリス・ピザ」を観ました。 監督のポール・ト…