ギター教室レッスン

ギター教室のレッスンに行きました。

2年前の9月から通い始めて、大体月に2回ペースで続けています。

今はOasisの「Don't Look Back In Anger」を練習中ですが、0.8倍速くらいの早さでもコードチェンジ(特にF)にもたついてなかなか上達を実感できない日々ですが、ほぼ毎日E→Fのコードチェンジをやり続けて、家で練習している分には少しマシになったのではないかと感じています。

でも、ギター教室に行くと、緊張があるのか力が入りすぎるのか、うまく行かないのが通例です。

でも、この日はいつも通り、いや家でもできたことがないくらいいい出来でした。と言っても上手な方からすると全然ダメなのですが。。

先生にも、だいぶよくなってきたと言ってもらえたし、引き続き地道に練習します!

この日は、ソロの部分を教えてもらい、タブ譜と原曲でもイマイチ弾き方が分からないので、先生に特に分からないところ2小節ほど弾いてもらい録画させてもらいました。これで途方に暮れることは少なくなりそうです。

後でふと思ったのですが、この日はいつものフェンダージャパンのテレキャスターではなく、スクワイアーのストラトキャスターを持ってレッスンに行きました。ストラトの方がちょっと弾きやすいのかも、と思いました。