ギター教室レッスン、茶の環で反省会

2月1回目のギター教室のレッスンに行きました。

総じて今日はダメダメでした。簡単なコードを押さえられない。前々から指摘されていることを同じように指摘される。

ぜんぜん楽しくなくなって来ました。

今のギター教室では、曲を決めて、ひたすらその曲を何か月もかけて練習するというやり方なのですが、ちょっと違うやり方はないのだろうか、という気もします。

帰りに茶の環に寄り、いつものようにホット抹茶ラテをいただきました。

ギター教室の帰りに時々こちらにお邪魔するので、私が頼むものを覚えてくださっているようです。だらだら長居しているとサービスでお茶とチョコをくれたりして大変ありがたいです。

かなり感情的になってしまいましたが、おいしい抹茶ラテを飲み、お店の方々のおもてなしも優しく、課題に向き合う練習をちゃんとやろうという気になりました。