2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド出張7日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 7 -

朝ごはんは一人でホテルで。 部屋で、今日はどうしたもんかな、と思いあぐねていたら、H社インディアのFさんから電話がかかって来た。出かけようと誘ってくれて、ホテルまで車で迎えに来てくれるとのこと。昨日待ちぼうけを食らった後でもあるし、何だかウキ…

インド出張6日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 6 -

インド出張に来て、初めての週末、そして一人の滞在の始まり。 昨日まで悩まされていたお腹の調子の悪さがなぜか回復。コインバトール日本人会で日本の料理を食べてお腹が安心したのかな、ビール飲んだんだけどな、と少々いぶかしみながらももちろん一安心。…

インド出張5日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 5

5日目、ついに何だかお腹の調子がおかしい。これは、インド料理のせいというより、2日目から3日連続でビールを(そして、昨日はワインまで)飲んでしまったためだろう。日本でもこれだけ立て続けに飲んだら調子が悪くなる。というわけで、朝ごはんも少な目。…

インド出張4日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 4

4日目ともなるとホテルでのルーチンも確立して来た。初めのうちは洗濯を、係の人を電話で呼んだりしていたのだけど(Laundry, please)、出掛ける際に部屋に置いておくようになった。 飽きもせず、昼ごはんは社食のランチ。 トイレにある気になっていた注意…

インド出張3日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 3

ホテルと会社の行き帰りはクルマ移動だが、こわい。大きくても往復1車線ずつの道路なのだが、インドのドライバーはとても追い越し意欲が旺盛で、とにかく追い越したがる。クラクションも鳴らしっぱなし。こっちの追い越しと、あっちの追い越しがいいタイミン…

インド出張2日目 - Business trip to Coimbatore, India Day 2

ホテルのカフェで、M部長と朝ごはん。 M部長が頼んだ料理をおすそ分けしてくれた。 M部長は何度かインドに来たことがあり、料理も詳しい。車でH社インディアに向かう途中、車窓から眺めるインドが珍しくてiPhoneで撮影。 昼ごはんは社食のランチ。 H社からホ…

インド出張初日 - Business trip to Coimbatore, India Day 1

インド1日目。 とりあえず部屋の様子を撮ったり、廊下をうろうろしたりしてみる。 朝ごはんはホテルのカフェで摂った。ビュッフェ・スタイルなので、特に問題なし。というか、初日で浮かれてちょっと食べ過ぎた。 ホテルの車に乗り込み、H社インディアへ。 …

Lemon Treeホテルチェックイン

着くまでが色々心配で、着いた後のことはほとんど意識していなかったが、やはり異国、入国に際して異様な雰囲気に緊張が高まったが特に問題もなく入国。荷物を待って、空港にあった両替所で円をルピーに替えて、さてホテルのお迎えはちゃんと来とるんかいな…

インド、コインバトールに移動

4:00起床。4:45家を出発。妻に車で広島駅まで送ってもらった。5:00には到着。 僕は自由席なので並ばないといけないかな、などと思い、改札が開いてすぐに入場。しばらく座ってようかと思ったが、始発だしもう乗れるかも、と思ってホームに上がったらやっぱり…

インド出張前日

明日からいよいよ約一か月のインド出張。 インド入国カードを記入しておいたり、荷造りの最終チェックをしたり、離れて暮らす母に電話したりした。 本日発売の、10月に東京で上映の「2001年 宇宙の旅」のチケットを取れなかったのは痛恨だった。それを楽しみ…

2018年8月に読んだ本

8月の読書メーター読んだ本の数:6読んだページ数:1671ナイス数:40その女アレックス (文春文庫)読了日:08月19日 著者:ピエール ルメートルサラリーマン2.0 週末だけで世界一周の感想久しぶりにパスポートも取ったし、地方だから海外行きにくいとか言い訳…