2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科通院、万八でお好み焼き

皮膚科に行きました。 1月くらいから脇腹、肩あたりがかなり痒くて困っていて、先日診てもらった続きです。 痒みはかなり治まってますが、まだちょっと症状があるので引き続き薬が欲しいのと、あと言い忘れてたのですが頭皮もかなり痒いので相談しました。 …

YAMAHAのウェビナー視聴

YAMAHAの無料ウェビナー「【ビギナー応援】エレキギターのこと知りたい!聞きたい!ウェビナー」を視聴しました。 ほんとにエレキギターを買ったばかりの人向けのような内容で、ギターの構え方やピックの持ち方、チューニングやタブ譜についてなどの説明で、…

初めてのおりづるタワー

昼ごはんの後、おりづるタワーに行きました。 コロナ禍が始まった頃にマツダ3を購入した時にもらった招待券があって、有効期限は切れていたのですが、コロナ禍の最中閉館してたのでダメもとで問い合わせたら大丈夫とのことでした。大人一人1,700円なので、有…

ばばじでランチ

ランチしに出かけました。 春まっさかりで、平和公園の桜も満開です。 以前からカレーが美味しいと紹介されていた「ばばじ」に初訪問しました。 ばばじ〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-6-8 第2久保井ビル1F082-294-1073地図や店舗情報を見るPowered by …

散歩がてら桜見物

散歩ついでに桜を愛でて来ました。

STING MY SONGS JAPAN TOUR 2023

広島サンプラザホールにスティングのライブを見に出かけました。 家の近所のバス停からバスに乗って、商工センターあたりで降りました。 コンサート前に以前行ったことがあって非常に美味しかったトンカツ屋に行きたかったのです。 とんきというお店でまだ開…

2023年16本目の映画「キラーカブトガニ」

Twitterで見かけて気になっていた「キラーカブトガニ」を観に横川に行きました。 時間もあるので歩きました。 建設中のサッカースタジアムの進捗を確認。 だいぶ出来てきました。 横川シネマに来るのは久しぶりです。 こちらの「キラーカブトガニ」を観ます…

2023年15本目の映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」

サロンシネマで「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観ました。 監督:ダニエルズ(ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート) 出演:ミシェル・ヨー、ステファニー・スー、キー・ホイ・クァン 製作:2022年 アメリカ 評価:★☆☆☆☆(…

2023年14本目の映画「エンパイア・オブ・ライト」

八丁座で「エンパイア・オブ・ライト」を観ました。 監督:サム・メンデス 出演:オリビア・コールマン、マイケル・ウォード、コリン・ファース 製作:2022年 イギリス・アメリカ 評価:★★★★☆ 小さな町の映画館が舞台でもあるし、その映画館に勤める人たちの…

2023年2月に読んだ本

今後はマンガを登録するのはやめることにします。 2月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:700ナイス数:6マトリックス完全分析読了日:02月17日 著者:グレン・ヤフェットキングダム 40 (ヤングジャンプコミックス)読了日:02月15日 著者:原 泰…