2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ふるさとで晩ごはん

転職して一か月、何とかやり過ごすことが出来て、ちょっといいお店で焼肉を食べることにして、段原の焼肉ふるさとに行きました。 ビールを飲んで、美味しいお肉を食べて、一か月の疲れを癒しました。 年令が年令なので、お肉をたくさん食べるというよりこう…

2021年7本目「シャイニング 北米公開版」

バルト11に行って、午前十時の映画祭「シャイニング 北米公開版」を観ました。 映画自体あまり観なくなってしまいましたが、その上あまり行ってなかったバルト11なんていったいいつ以来なのか思い出せないほどです。 「シャイニング」はDVDも持っているので…

在宅勤務準備

新型コロナウイルス感染者数の急増を受け、8月からチーム全員在宅勤務することになりました。こういうの、他の会社でいうところの課長レベルにあたる我らがリーダーがパッと決めれるところが今の会社のいいところ。 前の旧石器時代みたいな自動車部品メーカ…

うな丼弁当

何日か前、職場で「今度の金曜日の昼は〇〇さんがうな丼を買ってくれる」とかいう話になっていて、なんのこっちゃと思っていたのですが、どうやら7月に入社したばかりの僕も例外ではないらしく、うな丼弁当が食べられるということが分かってから、正直この日…

ギター教室レッスン 24回目

7月で転職した影響もありちょっと最近ギターの練習が不足していますが、レッスンの1時間は集中できるし、何より家より大きい音で弾けるので、ほんと貴重な機会だな、と思います。 練習した曲Aerosmith/Walk This Way のイントロ:4弦2フレットを押さえる時、…

卜傳で晩ごはん、PCR検査の結果、BEPPIN-TENでリュック購入

7月から会社を変わって、これまでの自動車通勤から自転車通勤になって、リュックが欲しいと思い始めました。休みの日に使っているものもありますが、もうちょっと小ぶりのがいいなと思ってたので、僕がバッグや財布を買う時に信頼しているBEPPIN-TENを覗いて…

2021年22回目 7月4回目のジム

ジムに行きました。 レッグプレス 54kg(-5kg) 10 x 3アブドミナル 41kg 10 x 3ロータリートルソー 25kg 10 x 3(左右)シーテッドロウ 23kg 10 x 3リアデルト/ペックフライ 27kg(+2kg) 10 x 3ウォーキング 50分 右の股関節がちょっと痛いので、レッグプレスの…

自己紹介のねた(日本100名城とTOEIC)

7/29に全社のミーティングで自己紹介せよとのことでスライドも1枚作りなさいとのことなので、ねた作りをしました。 まずは趣味部門では無難に日本100名城のことに触れることにして、制覇状況をGoogle Mapで可視化しました。 青がもう行ったところで、オレン…

PCR検査、桃丘でランチ、2021年6本目「フィッシュマンズ」

体育の日。 妻が予約しておいてくれたPCR検査を受けに本通りへ行きました。 「最近ちょっと咳が」などと余計なことを言ってしまったためか、変に警戒されてしまい待たされましたが、無事受けさせてもらえました。 じわじわとつばを容器に貯めたのを提出して…

母の様子を見に福山へ

海の日。 前の会社、自動車部品メーカーでは祝日は出勤だったので、祝日に休めるなんて新鮮です。 久しぶりに母に会いに福山に行って来ました。 コロナ禍で、母が通っているデイサービスの方からもあまり会わないでほしいと言われており、母に会えるのも今年…

2021年21回目 7月3回目のジム

ジムに行きました。 レッグプレス 59kg 10 x 2, 12 x 1アブドミナル 41kg(+5kg) 10 x 2, 4 x 1, 36kg 7 x 1ロータリートルソー 25kg(+2kg) 10 x 3(左右)シーテッドロウ 23kg 10 x 3リアデルト/ペックフライ 25kg 10 x 2, 12 x 1ウォーキング 60分

おりづるタワーの握手カフェでランチ、Paul Smithで買い物

おりづるタワーの握手カフェで使える券か何かがあるということで、期限切れになるなどして無駄にしてはもったいないので使いに行きました。 生ビールと白ワインを待機させといて、 あまり得意ではないですが、たまには、ということで生牡蠣や お肉をいただき…

茶里でひとり晩ごはん

会社帰り、また雨で、止むまで自転車を押しながら帰りました。まもなく雨は上がって無事に帰れました。 今日はひとりで何か晩ごはんを食べなくてはならないので、茶里に行きました。 いつもながら、何を食べようかメニューを見て迷う。。。 結局、「ジャンボ…

ITエンジニアへの期待

7月に転職して、まだ「いったいどういう会社なのか?」というところも分かっていないことが多々ある中、事業部のミーティングがあり、その中で創業者の一人の話を聞く機会がありました。 この会社を立ち上げた理由は、旧態依然として無駄が横行している医療…

ギター教室レッスン23回目

久しぶりに最近やっている運指練習を見てもらいました。人差し指と中指はじっとしたまま、薬指と小指を動かすのをやっているのです。あまり力まないようにすることと、押弦してない指があまり離れないようにとアドバイスもらいました。少し変則的なものも教…

鷹野橋ふれねるで晩ごはん

妻が見つけて良さそうな居酒屋が鷹野橋にあるということで、晩ごはんを食べに行って来ました。 お刺身の盛り合わせ。 日本酒のラインアップが豊富そうだったので飲んでみました。 他にも料理色々食べたのですが、写真は撮ってませんが、美味しいお店で、これ…

2021年20回目 7月2回目のジム

ジムに行きました。 レッグプレス 59kg 10 x 3アブドミナル 36kg 10 x 3ロータリートルソー 23kg 10 x 3(左右)シーテッドロウ 23kg 10 x 3リアデルト/ペックフライ 25kg 10 x 3ウォーキング 50分 右股関節が少し痛いのでレッグプレスの負荷を下げました。

雨の日の通勤問題

今度の職場には基本自転車通勤、雨が降ったら歩けばいいやと思っていたのですが、片道1時間近くかかるのでよほど元気じゃないと難しく、転職したばかりで気疲れする日々ではどうにもならず、昨日今日と朝は妻に職場近くまで車で送ってもらい、帰りはバスで帰…

フジグランの電光石火で晩ごはん

妻とフジグランで待ち合わせて、晩ごはんを食べることにしました。 電光石火でお好み焼きを食べました。 鉄板 お好み焼き 電光石火 宝町店〒730-0044 広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島1F082-248-3110地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@cont…

MacやらSlackやら

転職した会社でついに私が使う用のPCが届きました。 何とMacBook Pro。 ずーっと仕事でも家でもWindows一筋で、Macは触ったこともありません。これから慣れていかないとな。 今度の会社はコミュニケーションはほとんどSlackだし、オフィスソフトもGoogleのド…

HIROSHIMAストレッチ、HONDAカーズ

月に一度程度通っているHIROSHIMAストレッチに行って、今日もしっかり体を整えてもらいました。 夕方HONDAカーズに車の定期点検に行きました。自動車部品メーカーへの通勤用に自分用の軽自動車を買ったのですが、転職して自転車通勤するようになったので、ど…

2021年19回目 7月1回目のジム

ジムに行きました。 レッグプレス 64kg 10 x 3アブドミナル 36kg 10 x 3ロータリートルソー 23kg 10 x 3(左右)シーテッドロウ 23kg 10 x 3リアデルト/ペックフライ 25kg 10 x 3ウォーキング 60分

会社帰りにラーメン

妻が用事のため、晩ごはんを自力で何とかしなくてはならないことになり、以前自動車部品メーカーに勤めていた時にはジ・アウトレットに寄ったりしていたものですが、さて今後はどうしようかな、というわけで、とりあえず自転車で帰路について、目についたラ…

2021年6月に読んだ本

6月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:744ナイス数:6キングダム 8 (ヤングジャンプコミックス)の感想図書館で借りました。 紫夏との仲間たちのがんばりには涙せずにはいられません。 また、再読して気が付きましたが、政はあんな小さい頃からも…

転職先へ緊張の初出勤

ついに転職先に初出勤する日がやって来ました。 今回の転職は面接すべてオンラインだったので、実際にお目にかかるのは初めてで、これまた緊張を助長します。 だいぶ服装については緩そうな会社なのですが、初日だしクールビズにして、自転車で行きました。 …