PCR検査、桃丘でランチ、2021年6本目「フィッシュマンズ」

体育の日。

妻が予約しておいてくれたPCR検査を受けに本通りへ行きました。

f:id:towelman:20210723173245j:plain

「最近ちょっと咳が」などと余計なことを言ってしまったためか、変に警戒されてしまい待たされましたが、無事受けさせてもらえました。

じわじわとつばを容器に貯めたのを提出して、結果は後日。

続いて並木通りに行って、広島に来た当初からしょっちゅう耳にしていたカレー屋さん「桃丘」に初めて入りました。

f:id:towelman:20210723114353j:plain

ルーに色んな味が溶け合っていて「あーうま、あーうま」と言いつつすすっている内になくなってしまいました。これは人気があるのもうなづけます。場所もいいし、リピート間違いなし。

桃丘
〒730-0036 広島県広島市中区袋町9-4 第1田中ビル2F
690円(平均)590円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

さらに、並木に最近できたとかいうジェラート屋さんにも入ってみました。

f:id:towelman:20210723121235j:plain

f:id:towelman:20210723121527j:plain

そして夜は「I'm Fish」Tシャツに着替えて、サロンシネマに映画「フィッシュマンズ」を観に行きました。

f:id:towelman:20210723174206j:plain

f:id:towelman:20210723181709j:plain

f:id:towelman:20210723185057j:plain

「Baby Blue」を車のラジオで聴いてから、フィッシュマンズの存在を知り、CDを買い集め、ライブハウスに通うなどしてフィッシュマンズの音楽に浸った思い出がよみがえりました。ただ、正直この映画はあまり僕には刺さりませんでした。なんでだろ。フィッシュマンズの音楽はめちゃくちゃ好きなのですが、もしかすると佐藤伸治という人はちょっと苦手なタイプだからかな…。よく分かりませんが、この映画のことを知った時、行けるだけ行こうと思っていたのがウソのように1回観ただけでもう充分です。