母のお見舞い

雪の降る寒い日でしたが、母が入院している病院の方から「面会できるようになった」との連絡を数日前にもらっており、母に会いに行きました。

お昼ごろ現地に着いたので、たまに行くおそば屋さんで昼ごはんを食べようとしたのですが、かなりな混み具合だったので待つのをやめて、スーパーで弁当を買い、母宅で食べました。

そして母が入院している病院へ。

入院している階に行って病室番号を聞き、行ってみたところベッドはもぬけの殻でした。

聞いたところ「リハビリに行っている時間かもしれん」とのことでしばらく待っていると、歩行器につかまった母が戻って来ました。

様子が分からず、まさか寝たきりではないにせよ、運動機能が低下しまくっているんじゃないかと心配していたので少しホッとしました。

面会時間は30分以内と言われていたので、あっという間でしたが、おおむね元気そうでした。