在宅勤務準備

新型コロナウイルス感染者数の急増を受け、8月からチーム全員在宅勤務することになりました。こういうの、他の会社でいうところの課長レベルにあたる我らがリーダーがパッと決めれるところが今の会社のいいところ。

前の旧石器時代みたいな自動車部品メーカーだったら事業部長だの常務だのに諮ってやっとこさ決まるのでしょう。

普段使用しているのがMacbook Proなので周辺機器を含めても大した量や重さでなく、自転車通勤の私でもリュックに入れて持って帰れる範囲なのですが、小さなMacbookの画面だけで仕事をするのは、それでなくても老眼やかすみ目の僕には困難ということで、余っているモニターを家用にほぼ無期限で借りられることになりました。と言っても、旧型のそこら辺に置きっぱなしになっている重た~いやつなので、自転車で持って帰るのはさすがに無理。ということで、一回帰ってから、愛車N-Oneを久しぶりに運転して、再び会社に舞い戻り重たい重たいモニターを運んで、これで在宅勤務の準備は万端です。