最近電車通勤

仕事の話。
N社の派遣契約が一旦終わったので、先週から自社に戻った。
といってもN社の仕事を持ち帰ってやっている。
そのうちまたN社に行くんだろう、と思っていたのだが、他の案件に突っ込もうとしている?
久しぶりの自社だが、相変わらず人が少ない。がらーん。
あまり会話したことのなかった上司と話す機会ができた。
「どこに住んどるん?」と聞かれ「○○の辺です」って答えるんだけど、あまり通じない。
呉の人は広島の地理は疎いんだなあ。
「市内からじゃったら近うてええのう」
東京で片道60分も90分も通勤に費やしていたのでこういうことを言われるとうれしくなる。
自分とこの会社のビルは自転車置き場がないし、最近寒いし、腰も痛いしですっかり電車通勤の人になってしまった。
広島人ぽくていいなあと思っている。