マンションの気になる注意書き

数日前にマンションの掲示板に出た注意書きの張り紙が気になってます。

内容としては、「楽器を演奏する場合は音量や時間に気をつけましょう」というもので、何年か前からたまーに張り出されているような気がします。ここ2〜3年ギターを練習している僕にとっても他人事ではありません。

僕のギターはエレキギターなのでアンプに接続して音を出しながら練習してますが、音量には気をつけているつもりだし、妻に玄関を出て通路から聞こえるか確認してもらったりして「全然聞こえない」ということで大丈夫だろうと思ってはいるのですが、それでも壁越しにお隣さんに聞こえているのではないかと多少気がかりです。

ということで、埒が開かないのでマンションの管理人さんに聞いてみることにしました。

結論としては、僕の住んでいる階の近辺から出た苦情ではないとのことでした。ひとまず大丈夫そうです。