近所のジムを退会

去年の3月に移籍した近所のジムを退会することにしました。

前のジムが通うのに少し遠い(自転車で15分くらい)、使うのはほぼマシンだけなのに高い(スタジオやプールもあったけどほぼ使わない)、という問題を解決する、いいジムだと思ったのですが、マシントレーニングだけでしかもあまり効果が出ず、太って行く一方というところでこの一月くらいすっかり行かなくなってしまいました。

会社の人は、自分で走ったり、結構いろんな運動している方がいて、私ももう自力で腕立て伏せとか腹筋ローラーとかスクワットとかやればいいじゃんという気になってます。

ま、それができれば最初からジムなんで行かなくていいわけなのですが。