青井阿蘇神社で鯉にえさをあげたり 〜 熊本出張の土曜日(6) 〜

ビール飲んで酔っ払っちゃったし、おなかいっぱいになったし、さてどうしよう。人吉城スタンプをゲットするという目的以外はまったくのノープラン。
とりあえず駅前の看板で見かけた「国宝 青井阿蘇神社」に足を延ばしてみることにした。といっても思ったより近くて拍子抜け。
見事な蓮池があって、鯉のえさなど売っていたので購入。
青井阿蘇神社
あー、楽しい。
青井阿蘇神社
知らない土地をうろつくのは楽しいよなあ。
青井阿蘇神社
出張が急に決まった時は、えーっって思ったけど、こんな週末が来るとは思わなかった。
青井阿蘇神社
ラッキーだ。
青井阿蘇神社
よし、熊本に戻るとするか。